【新商品】ボーネルンド「ベビー・プレイネスト」

ボーネルンド「ベビー・プレイネスト」
ボーネルンド「ベビー・プレイネスト」【拡大】

 浮輪の形をした教育玩具が登場。鳥の巣(ネスト)のように赤ちゃんを囲う輪の周りには森や海、昼と夜をテーマに、さまざまな動物が描かれていて、さらに柔らかく安全なミラーやパリパリという音など、多様なしかけが施されている。赤ちゃんは、身の回りの世界を「視る・聴く・触れる」などの五感を存分に使って知ろうとするため、赤ちゃんの目にも認識しやすいデザインや、さまざまな感触や音などのしかけがあることで、夢中になって遊べる。

 空気量を調整すると、ねんね時期からおすわりの練習にも、発達に応じて使える。空気を入れておくだけで、室内のあらゆる場所に赤ちゃんの居場所を用意してあげることができるため、赤ちゃんが遊ぶ様子を近くで見守りながら、料理や掃除などの家事を進めることができる。また、空気を抜いて折り畳むことができ、持ち運びも可能。同じ場所で毎日を過ごすことで安心感を覚える赤ちゃんのために、旅行や帰省先などの慣れない環境でも安心できる居場所を用意してあげることができる。対象年齢は3カ月頃~18カ月。英ガルト製。価格は7200円(税別)。ボーネルンドショップ全店とオンラインショップで9月中旬発売。

 フリーダイヤル0120・358518

 www.bornelund.co.jp