【新商品】子供が使いたくなる1人用手洗いカウンター


【拡大】

 エービーシー商会(東京都千代田区)は、幼児向けの1人用手洗いカウンター「ピヨキューブ」を発売した。人工大理石を使用したアイランド式で4方向から手洗いが可能。幅、奥行き、高さが全て500ミリのキューブ型で、洗面ボウルをかわいらしいたまご形状とし、進んで手洗いがしたくなるようにした。カラーはボウルが2色、77色のカウンターとの組み合わせで、空間に合わせて選べる。

 カウンター4方向全ての足元に爪先が入るスペースを設けており、幼い子供でも水栓やボウルに近づき利用できる。コーナー部分や足元はR形状とし、ぶつかってもケガのリスクが減る。

 材質は全て人工大理石。汚れが染み込みにくく、掃除が簡単。カウンターとボウルがシームレス接着のため、ボウルの継ぎ目に汚れがたまらない。水拭きとキッチン用洗剤を浸した布で拭くだけで清潔さを保てる。

 子供に使いたいと思わせることを重視した製品をラインアップに加え、子供が楽しく手洗いを学ぶ空間として提供する。2018年度の販売目標は1億円。幼稚園や保育施設、医療施設などに提案していく。問い合わせは、デザインマテリアル事業部(電)03・3507・7158。

 www.abc-t.co.jp