サービス

「グラコロ」2種類、5日発売 マック冬の定番、岡田結実さんらPR

 日本マクドナルドは29日、グラタンコロッケを使った冬向けメニューの人気商品「超グラコロ」と、新商品「濃グラコロ チーズフォンデュ」の2種類を12月5日から期間限定で発売すると発表した。味の食べ比べなどを提案し需要喚起を図っていく。

 まろやかなホワイトソースなどを使用するグラコロは1993年に初登場し、冬のロングセラー商品として定着。2016年から超グラコロに衣替えし、濃厚なたまごソースを持ち味とする。濃グラコロはパルメザンチーズやベーコンを用い、チーズフォンデュをイメージしたソースが特長だ。

 いずれも朝食に合う味と判断し、朝のメニューにも用意する。

 東京都内で29日、発表会が開かれ、メニューマネジメント部の若菜重昭上席部長が商品特徴を説明。タレントの岡田結実さんとプロレスラーの蝶野正洋さんが早速試食し、岡田さんは「口の中で香りが広がりおいしい」と笑顔だった。

 いずれも1月上旬まで販売する。超グラコロは340円、濃グラコロは390円。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus