物件掲載サイト(購入)や一括査定(売却)ではなく、自分に適した担当者に直接相談ができるプラットフォームが登場

イイタン コンシェルジュTOP
イイタン コンシェルジュTOP【拡大】

  • 担当者検索ページ
  • 担当者表示ページ

 ヒトワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山田 力)は、物件掲載サイトや一括査定からではなく、不動産会社の担当者に直接相談ができるプラットフォームをリリースいたしました。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/174202/LL_img_174202_1.jpg
イイタン コンシェルジュTOP

 イイタン コンシェルジュ
https://agent.iitan.jp

 ■イイタン コンシェルジュとは
【エリア】×【不動産取引(購入や売却)】×【悩み(リノベーションや相続)】を選択することにより、自分の行いたい取引に適した担当者と出会うことのできる、これまでにありそうでなかったマッチングサイトです。

 ■特長
(1)自分に適した担当者と出会える
【エリア】×【不動産取引(購入や売却)】×【悩み(リノベーションや相続)】を選択した上で、適した担当者を表示するので、予めミスマッチなく相談することが可能です。

 (2)コミュニケーション方法が選べる
コミュニケーション方法が多様化する中で、従来の電話やメールだけではなく、メッセージアプリの対応可否がわかるので、エンドユーザーがコミュニケーションが取りやすい担当者を選択することが可能です。

 (3)連絡が取りやすい時間・曜日がわかる
多くのエンドユーザーは、平日は仕事、土日がお休み。一方、平日も営業を行っている不動産会社は、問い合わせ後すぐに連絡を取るケースが見受けられます。問い合わせを受けてからお互いにミスマッチが起こらないよう、早朝対応可能・夜間対応可能など、担当者側の対応時間や曜日が分かり、エンドユーザーも連絡が取りやすい時間・曜日を指定できるようになっています。

 (4)ありがとうの声が閲覧できる
イイタン コンシェルジュに登録した担当者は、成約したお客様の声を収集することができるので、どの担当者に問い合わせを入れようか悩んだエンドユーザーは、過去の実績とも言える、「ありがとう」の声を閲覧することで、安心して問い合わせを入れることが可能です。

 ■開発背景
「本音が話せる担当者と住まいの選択を」をコンセプトにスタートした「イイタン( https://iitan.jp )」では、不動産業界の担当者にフォーカスをしたセルフブランディングメディアを運営して参りましたが、担当者の差別化だけでなく、不動産の取引でもっとも大切な担当者と、一番最初に出会うことのできるプラットフォームの開発に至りました。

 購入の場合は物件から探す、売却の場合は一括査定で価格を比較するというのが一般的な不動産業界ですが、成約したお客様の声で多いのは「●●さんに会えて良かった」という声です。

 もっとも合った担当者が、初期の段階でエンドユーザーにアピールすることで、少しでもミスマッチのない不動産取引の実現に向けてサービスを展開して参ります。

 ■ヒトワークス株式会社とは
「仕事を自慢できる人を増やす」をモットーに、2017年11月に設立しました。差別化の難しい不動産業界で、担当者をブランディングすることにより、他社との違いを生み出す「イイタン( https://iitan.jp )」を運営しています。

 社名 : ヒトワークス株式会社
代表 : 代表取締役 山田 力
本社所在地: 東京都千代田区九段北1丁目2番11号 エイム東京九段ビル3階
設立 : 2017年11月
URL : http://hitoworks.co.jp/