ダファーのアイコンスニーカーGREENYが人気漫画インフルエンサーと驚きのコラボ!3月には店頭イベントも開催

やしろあずきコラボGREENY
やしろあずきコラボGREENY【拡大】

  • しりもとコラボGREENY
  • 凸ノ高秀コラボGREENY
  • しりもと アイコン

 株式会社ジョイックスコーポレーション(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:武内 秀人)は、「ザ・ダファー・オブ・セント・ジョージ(The DUFFER of St.GEORGE)」のアイコンである、サイドレースのスニーカー「グリーニー(GREENY)」がSNSで活躍中の人気漫画インフルエンサー3名と限定コラボレーションすることをお知らせします。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/173386/LL_img_173386_1.jpg
やしろあずきコラボGREENY

 しりもとコラボGREENY
https://www.atpress.ne.jp/releases/173386/img_173386_2.jpg
凸ノ高秀コラボGREENY
https://www.atpress.ne.jp/releases/173386/img_173386_3.jpg

 全国一斉発売(3月初旬)に先駆けて、店頭にて、2019年2月1日(金)より数量限定で先行予約販売を開始いたします。また、3月にはDUFFER渋谷店にて、漫画インフルエンサーによる似顔絵プレゼントやサイン会などの開催を予定しています。

 ■商品概要
商品名 :しりもとコラボGREENY/凸ノ高秀コラボGREENY/
やしろあずきコラボGREENY
価格 :¥12,960(税込)
商品サイズ:3、4、5、6、7、8、9、10(UKインチ表記)
販売数 :各120足(メンズサイズ100足、レディースサイズ20足)
販売店 :ダファーリアルショップ各店舗
https://www.duffer.jp/shoplist/

 詳しくは、ダファー各店のスタッフまで、お問い合わせくださいませ。

 ■コラボインフルエンサーの紹介
<しりもと(@SHIRIMOTO)>
シュールタッチの作風から織りなされる、独特の世界観の漫画やイラストで人気に。書籍のみならず、グッズデザインなども数多く手掛ける。
https://www.atpress.ne.jp/releases/173386/img_173386_4.png

 ・デザインコンセプト
DUFFERのコンセプト「PLAYFUL(遊び好き)」を元に真夜中にみんなで踊れば、きっと楽しい。という想いを描きました。鼻に指を入れても、誰かと手をつないでも、泣いてしまっても、夜だから大丈夫なのです。明日のことは忘れ、ぜひこの靴と一緒に 夜へ繰り出していただけたら嬉しいです。

 <凸ノ高秀(@totsuno)>
漫画家、オモコロライター。「童貞カルタ」「蝉の恋」等で話題に。過去には週刊少年ジャンプにて、「アリスと太陽」連載実績も。そのほか多岐にわたる作品を発表しており、書籍「童貞骨牌」発売中。
https://www.atpress.ne.jp/releases/173386/img_173386_5.png

 ・デザインコンセプト
横顔が好きです。起伏に富んだ曲線がどれだけ眺めても、何万回描いても飽きないから好きです。黒ベタの多い画面が好きです。シルエットが美しく見えて、黒の中に色々想像出来るので好きです。同じ形の服を着ていても、隠しきれないそれぞれの色や個性が好きです。「遊び好き(PLAYFUL)」の女の子たち。そんな感じのイラストです。

 <やしろあずき(@yashi09)>
元ソーシャルゲーム会社員であり、2015年の投稿漫画が年間RT数4位の約13万RTを獲得し書籍化。動画サービス「vine」で再生数世界一位も記録。livedoor公式ブロガーとしても活躍中で、月間800万PVを突破。
https://www.atpress.ne.jp/releases/173386/img_173386_6.png

 ・デザインコンセプト
僕は諸事情より三角コーンと非常に密接な関係にあるのですが、三角コーンは世界中どこでも、まさにイギリスの街でもよく見かけるものです。街の雰囲気や空間によってデザインセンスも大きく変わり、その場にスマートに溶け込む置物…dufferのコンセプトでもある「SMART」さも持つ三角コーンに「GOOD HUMOURED」を取り入れ、遊び心のあるデザインにしてみました。