おとめ女子会トーク炸裂!ハンバーグ屋さんなのにデザート実力半端ない!今が旬!「とちおとめ 苺のデザート」期間限定発売

イメージポスター
イメージポスター【拡大】

  • 参考画像
  • 試食シーン1
  • 試食シーン2

 栃木、群馬、埼玉、茨城、千葉の北関東を中心に61店舗を展開している「爆弾ハンバーグ」でおなじみの株式会社フライングガーデン(本社:栃木県小山市)では、この冬から2019年3月中旬までの期間限定で栃木県のいちごブランドとちおとめを使った「とちおとめ 苺のデザートフェア」を実施しています。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/174520/LL_img_174520_1.jpg
イメージポスター

 ■ハンバーグ屋さんのデザートがそんなに…?
フライングガーデンのデザートは、看板商品の爆弾ハンバーグに引けをとらない人気メニューとして美味しさはもちろん、コスパの良さからも多くのお客様に支持されています。特に定番デザートメニューに加え、季節ごとに旬の果物などを取り入れた期間限定デザートは、毎回楽しみにしていただいてるお客様も多く、ハンバーグを食べた後のデザートオーダー数が圧倒的に増えるのが特徴的。
そこで今回、スイーツやデザートの美味しいお店があるというと、すぐに集まって試食・女子会をするという仲良し4人組に来店していただき、キッズも交えパフェやブリュレなどの4種類のとちおとめイチゴデザートを試食してもらいました。
『デザートにのった苺、1口食べたら、あま~い!とちおとめってこんなに甘いの?』が第一声。『クリームやアイスに負けない甘さが絶品です!』『こんなに新鮮なイチゴのクリームパフェ……幸せです!』キッズも夢中でパクパク。
そして何よりも『ハンバーグ屋さんでこんなにおいしいデザートを提供してくれるって、ちょっと驚き!』インスタ映えするデザートに早速撮影、投稿するおとめ達でした。

 https://youtu.be/hf7ludUtIUM

 ■「とちおとめ イチゴデザート」の特徴
甘みと酸味のバランスの良い栃木県産のとちおとめを使用したデザート。栃木県塩谷地区の栽培方法にこだわった農家さんから毎日、直接仕入れ。新鮮さはもちろん、へたまで熟した完熟イチゴを収穫していますので、たっぷりな甘さが特徴です。
とちおとめと相性の良い、濃厚ホイップクリームやヨーグルトムース、苺果汁たっぷりのシャーベットなど使用した4種類のデザートを提供しています。