サイトコアが2年連続でガートナーのマジック・クアドラントのリーダーに

 サイトコアが2年連続でガートナーのマジック・クアドラントのリーダーに

 AsiaNet 77438 (0232)

 【サンフランシスコ2019年2月14日PR Newswire=共同通信JBN】デジタルエクスペリエンス管理ソフトウエアのグローバルリーダーであるサイトコア(Sitecore(R))(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=2374389-1&h=106983543&u=http%3A%2F%2Fwww.sitecore.net%2F&a=Sitecore%C2%AE )は14日、同社がガートナーのMagic Quadrant for Digital Experience Platforms(デジタルエクスペリエスプラットフォームのマジック・クアドラント)のリーダーに2年連続して選ばれたと発表した。このガートナー・リポートは17のベンダーを評価し、サイトコアはビジョンの実行性、完全性を実現する能力に基づき、リーダー・クアドラントの5社に選ばれた。Sitecore Experience Platform(TM)(XP)は同社の評価の一環として評価された。

 Logo - http://photos.prnewswire.com/prnh/20140227/SF73524LOGO

 ガートナーはデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)を「コンテクスト化されたデジタルエクスペリエンスの構成、管理、提供、最適化をサポートするコアテクノロジーの統合セット」と定義している。DXPは、カスタマージャーニー全体における相互運用性およびクロスチャンネル連続性を高度に重視しなければならない。さらに、ガートナーは「DXPは、複雑で広範囲に及ぶ相互関連したテクノロジー環境における重心として機能する。組織は単純なウェブサイトおよびモバイルアプリを超えて、高度にコンテクスト化されたエクスペリエンスをカスタマージャーニーでますます多様化する様式およびチャンネルに提供する必要がある」と指摘している。

 サイトコアのマーク・フロスト最高経営責任者(CEO)は「デジタルエクスペリエンスプラットフォームは、組織がブランドを差別化するカスタマーエクスペリエンスを提供する戦略的基盤にあっという間になっている。われわれはコンテンツ管理を多目的デジタルエクスペリエンスプラットフォームの最も重要なものと認識しており、ガートナーの評価は、当社がわれわれの戦略および継続的なイノベーションのペースによって顧客のマーテックスタックの戦略的中心になったことを裏付けている」と語った。

 ガートナーは「リーダーはさまざまなDXP使用事例をサポートし、長期間にわたり顧客のニーズに絶えず応えるために十分な能力を備えている。リーダーはDXPの必要要件を追求した優れた製品イノベーションを提供し、業界の新しい顧客への販売に成功してきた」としている。

 サイトコアの統合デジタルエクスペリエンスプラットフォームは、世界で最もスマートなブランドが魅力あるデジタルエクスペリエンスを開発して、顧客とより親密な関係を築きロイヤルかつライフタイムの顧客を開拓することを可能にする。分析、パーソナライズ、オートメーション、機械学習、オムニチャネルデリバリーを含め、業界をリードするコンテンツ管理および総合的なデジタルマーケティングツールは、リアルタイム、マルチチャンネルのカスタマーエクスペリエンスデータのセントラルレポジトリーとシームレスに統合され、業界で最も多目的なデジタルマーケティングプラットフォームになる。

 2018年10月に発表されたSitecore XPバージョン9.1(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=2374389-1&h=3998717454&u=https%3A%2F%2Fwww.sitecore.com%2Fcompany%2Fpress-and-media%2Fpress-releases%2F2018%2F10%2Fsitecore-raises-the-bar-to-deliver-the-worlds-most-powerful-platform-for-personalized-experiences&a=announced+in+October+2018 )は、マーケターの専門知識を強化・拡大するツールによってマーケターを支援するさまざまな新しいイノベーションを含んでいる。Sitecore JavaScript Services(JSS)、Sitecore Experience Analytcsの強化から、Sitecore Cortex(TM)の次のレベルの機械学習能力まで、Sitecore XPバージョン9.1はマーケターがあらゆるデジタルタッチポイントで素早く市場投入し、パーソナライズされたカスタマーエクスペリエンス提供の複雑性を軽減することを可能にする。

 2019 Gartner Magic Quadrant for Digital Experience Platforms(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=2374389-1&h=1666410531&u=http%3A%2F%2Fwww.sitecore.com%2Fresources%2Findex%2Fanalyst-reports%2Fgartner-magic-quadrant-for-digital-experience-platforms&a=2019+Gartner+Magic+Quadrant+for+Digital+Experience+Platforms )リポートの無料コピーは、Sitecoreウェブサイトでダウンロードできる。

 出典:Gartner, "Magic Quadrant for Digital Experience Platforms," Irina Guseva, Gene Phifer, Mike Lowndes, Gavin Tay, 11 February 2019

 *ガートナーは、その調査出版物に記載されたいかなるベンダー、製品、サービスをも推奨するものではなく、最高の評価またはその他の地位を得たベンダーのみを選択するようテクノロジーの利用者に勧めるものでもない。ガートナーの調査出版物は、ガートナーの調査機関の見解で構成されており、事実の記述として解釈されるべきではない。ガートナーは、商品性または特定目的に対する適合性の保証を含め、本調査に関する明示的または黙示的な一切の保証を行うものではない。

 ▽サイトコア(Sitecore)について
サイトコアはコンテンツ管理、コマース、顧客の知見を合わせたデジタルエクスペリエンス管理ソフトウエアのグローバルリーダーである。Sitecore Experience Cloud(TM)により、マーケターは販売中およびその前後にあらゆるチャンネルにわたるリアルタイムの大規模なパーソナライズされたコンテンツ提供が可能になる。アメリカン・エキスプレス、Carnival Cruise Lines、ダウ・ケミカル、ロレアルなど5200以上のブランドから信頼され、オーディエンスを喜ばせてロイヤルティーを構築し、収益を加速するパーソナライズされたインタラクションを提供している。

 ▽問い合わせ先
Matt Krebsbach
Sr. Director, Public & Analyst Relations at Sitecore
matt.krebsbach@sitecore.com

 Sitecore Media Relations
WE Communications
TeamSitecore@we-worldwide.com

 Sitecore(R)、Own the Experience(R)、Sitecore Experience Cloud(TM)、Sitecore xConnect(TM)、Sitecore Cortex(TM)、Sitecore(R) Experience Platform(TM)、Sitecore Experience Manager(TM)、Sitecore(R)Experience Database(TM)は米国およびその他の国でSitecore Corporation A/Sの登録商標ないしは商標である。その他のブランド名、製品名、ないしは商品はそれぞれの所有者に属する。

 ソース:Sitecore