現場の風

キリン プラズマ乳酸菌、コラボや海外視野 (2/2ページ)

 --iMUSEの販売実績は

 「18年度の売り上げは38億円を見込んでいたが、目標の1.5倍の55億円まで達した。ヒットしたのは、インフルエンザが流行する季節だけでなく、年間を通じて売れたのが大きい。調剤薬局での販売も伸びている」

 --健康経営の分野で他企業との連携は

 「ヤフー本社で、プラズマ乳酸菌でどれくらい健康維持できるか社員データを取ったところ、体調や活気、労働生産性の指標の向上が確認できた。こうした成果をいろいろな企業にも使ってもらいたいので、コラボ商品の共同開発や海外への展開を考えている」

【プロフィル】佐野環

 さの・たまき 東大文卒。1994年、キリンビール入社。2000年からマーケティング部で缶酎ハイ「氷結」の開発に従事し、「氷結」をトップブランドに育成。10年には豪州の総合飲料子会社「ライオンネイサンナショナルフーズ」に出向。16年から現職。東京都出身。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus