BIGLOBEが国内宿泊予約アプリ「旅比較ねっと」をリニューアル 希望する宿のキャンセルや予約済みの宿のさらに安いプランを通知可能に ~宿泊予約をする人の約7割が、予約後、より条件の良い宿泊プランへ変更経験あり~

サイトイメージ(1)
サイトイメージ(1)【拡大】

  • サイトイメージ(2)
  • アンケート調査

 BIGLOBEプレスルーム
https://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2019/03/190326-1

 BIGLOBEは、国内旅行の宿泊予約アプリ「旅比較ねっと」を、本日リニューアルしました。売り切れた宿のキャンセルや、予約済みの宿でより安い宿泊プランが出た場合に、通知を受けることができます。本アプリは、iOS(iPhoneのみ)を対象に提供され、利用料は無料です。

 https://itunes.apple.com/jp/app/id393059669

 本アプリの機能強化は、以下の通りです。

 1.売り切れた宿泊プランのキャンセル通知
 宿泊プランを検索して希望する宿や宿泊プランが売り切れになっていた場合、「通知」マークをタップ。該当する宿や宿泊プランにキャンセルが発生すると、アプリから通知される。

 2.予約済みの宿泊プランより安いプランを通知
 本アプリで宿泊予約をする際、「通知」マークをタップ。希望価格を設定することで、予約した価格より安い価格帯のプランなどが出た場合、アプリから通知される。

 本アプリは、18社の宿泊予約サービスを横断検索できるものです。本リニューアルにより、18社の中からひとつでもキャンセルや、より安い価格帯のプランが出た際、通知することが可能です。これにより、複数の宿泊予約サービスを何度も確認する手間を省くことができます。

 本リニューアルに先立ち、全国の20代~60代の男女515人を対象に、宿泊予約についてのアンケート調査を実施しました。その結果、全体の72.4%が「宿や宿泊プランを予約した後に、より良い条件の宿や宿泊プランを探した経験がある」と回答。さらに全体の67.7%が「実際に、より良い条件の宿や宿泊プランに予約変更した経験がある」ことがわかりました。

 BIGLOBEは、「旅比較ねっと」や「BIGLOBE旅行」の機能強化を通じて、お客さまにとってより暮らしやすい社会の実現を目指してまいります。

 ※記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
※BIGLOBEのニュースリリースは https://www.biglobe.co.jp/pressroom からご覧になれます。