IT

LINEペイが決済アプリ 決済額の最大20%を還元するキャンペーンも18日に開始 (1/2ページ)

 ■最大20%還元キャンペーン、1万円上限に

 LINE(ライン)は17日、スマートフォン決済「LINEペイ」で決済額の最大20%を還元するキャンペーンを18日に開始すると発表した。決済に特化した専用アプリ「LINEペイアプリ」の提供も開始。還元額の上限は5000円だが、同アプリを1回でも使えば、上限を1万円に拡大する。スマホ決済への参入が相次ぐ中、利用者の囲い込みに向けた還元策は激しさを増している。

 キャンペーン期間は30日まででLINEペイの加盟店で決済すると最大20%が残高に還元される。ジェーシービー(JCB)の「クイックペイ」と連携した決済方法なども対象になる。

 LINEペイは昨年6月からほぼ毎月、1週間から半月程度の期間限定で、決済額の最大20%の還元を実施してきた。平成最後となる今回は、専用アプリと組み合わせ、還元額の上限を従来の2倍に引き上げた。

 LINEペイアプリは通信アプリ「LINE」から決済機能のみを切り出し使い勝手を高めた。起動すれば、30万円の支払いまではパスワード入力不要で決済コードが表示され、すぐに決済できる。LINEペイが利用可能な店舗を地図上に示すほか、クーポンを一覧表示する機能も加えた。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus