家電Watch

握り方さまざまでも手元にフィット 日立、ドライヤー2機種

 日立グローバルライフソリューションズは、さまざまな握り方をしても手元にフィットする新形状のマイナスイオンドライヤー「イオンケア」2機種を5月中旬に発売する。風量が毎分1.9立方メートルの「HID-T600B」、同1.5立方メートルの「HID-T500B」がある。店頭予想価格は順に、7000円前後、6000円前後(税抜き)。

 持ちやすさと使いやすさに配慮したヘアドライヤー。トライアングルをコンセプトとした新デザインで、グリップにトライアングル形状を採用した。さまざまな握り方をしても手元にフィットする「エルゴグリップ」、親指が当たる部分にシリコン製の指置きを新設し、手の滑りを抑える「サムグリップ」などを新たに搭載している。

 新製品の開発背景として同社は、ユーザーの使い方に目を向けてみると、さまざまな握り方や持ち方で、あらゆる方向から風を当ててヘアドライしていることが分かったという。そこで、利用時の持ちやすさや使いやすさに配慮したデザインの新製品の商品化に至った。

 いずれも温冷風を切り替える「HOT/COOL」ボタンを搭載。マイナスイオン機能も備える。(インプレスウオッチ)

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus