サービス

デザート新商品、ローソンが5種 女性客獲得や客単価向上へ今後も強化

 ローソンは6日、デザートの新商品説明会を行い、人気商品「バスチー バスク風チーズケーキ」の高級版をはじめとした、5種類を20日から順次販売すると明らかにした。同社はデザートを女性客獲得や客単価向上につながる戦略商品と位置付けており、今後も強化を図る。

 新商品は、濃厚な風味と食感が人気のバスチーにナッツとクリーム、焦がしカラメルソースをトッピングした「プレミアムバスチー」(320円)や、もっちりとした生地で5月からのシリーズ累計販売数が約600万個となっている「どらもっち」の新シリーズ「どらもっち チョコチップ&ホイップ」(180円)など。

 ローソンによると、バスチーを発売した3月下旬から7月下旬までで、同社のデザート売上高は前年同期比25%増と大幅に伸長。今回の新商品投入により、デザート全体の売り上げを最大で同1.5倍まで引き上げるとしている。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus