ぐるなびのチョットぐな話

会員向けに上質な食体験を提供

 厳しい暑さも過ぎ去り、比較的過ごしやすくなった。秋の行楽シーズンも間もなくだ。

 ぐるなびは、東日本旅客鉄道(以下JR東日本)と、JR東日本が運営する満50歳以上を対象とした会員組織「大人の休日倶楽部」限定の食のサービス「大人の休日倶楽部 厳選レストラン」を提供している。

 「大人の休日倶楽部 厳選レストラン」とは、各レストランで用意する特別メニューが3000円、5000円、7000円のいずれかの定額コースで楽しめる食のサービスで、「大人の休日倶楽部」会員が1人以上含まれていれば、会員でなくても参加できる。上質な体験を求める「大人の休日倶楽部」会員に向けて、旅先での厳選したレストランでの食体験を提供することが目的だ。

 前年、東京、北海道、横浜・鎌倉、東北6県の4回にわたり、期間限定のイベントとして開催した「大人の休日倶楽部レストランウィーク」では、延べ約3000人以上が利用し、好評を博した。今年は年間を通じて特別な食体験を楽しんでもらえるよう、通年での会員限定サービスとした。また、「大人の休日倶楽部」会員のさらなる満足度向上に向け、毎月参加店舗が更新される。

 9月は22店舗が参加。大人の休日パス北海道・東北スペシャルの利用期間(2~11日)に合わせ、北海道、宮城県からも5店舗が参加している。日本料理や天ぷら、フレンチなどで、地元の旬の食材が味わえる。

 この秋はぜひ、すてきな旅とともに、厳選レストランで旅先の食を楽しんでもらいたい。

 ■大人の休日倶楽部 厳選レストラン(9月)

 pr.gnavi.co.jp/mb/oto9-3

 ※毎月URLが変更されるため10月以降は「大人の休日倶楽部会員ページ」(jre-ot9.jp/)。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus