ヤフー・ZOZO会見詳報

(4)サプライズで登場の孫会長「彼女とも楽しく…うらやましい限り」 (1/3ページ)

 《前沢氏のあいさつは続き、サプライズゲストが登場する》

 前沢氏「実はスペシャルゲストをお招きしてます。今回の提携にあたり、大きなきっかけとなった方です。今までも尊敬している方を聞かれると、勝手に答えさせていただいておりました。公私ともどもお世話になっており、一緒にゴルフをし、お風呂に入ったこともあります。一緒にカラオケをしたこともあります。孫さん、よろしくお願いします」

 《Tシャツ姿の孫正義・ソフトバンクグループ会長兼社長が登場した》

 孫氏「こんなピチピチのチノパンをはくのは何年ぶりかな。前沢君からは『経営者として一人の男して、相談させてください』といわれ、『何?』と聞いたら新しい人生を歩んでいきたいんだと。月に行くんだと。『どういうこと?』と聞いたら社長は引退して新しい人生を過ごしたいんだと。いろいろと話を聞いている内に、『ヤフーとZOZOで提携してやってみるかね』と言ったらそれがいいと。『文化の違う会社が一緒にやるなら、当分前沢君が社長やった方がいんじゃない』といったら、『ここはすぱっと新しい人生生きたいんです』と。『訓練もしなきゃいけないし、彼女とも楽しく生きたいし』と…。言っちゃいけないよね(笑)。羨(うらや)ましい限りでございます。彼も僕も創業者だが生き様がかっこいいよね。自由奔放に生きている。ZOZO社を始める前、彼はロックバンドをやってた。『結局ロッカーなんだよね』と言ったら、『そうなんです』と。月に飛んでいく人と地に足がついている人と、さっきの沢田社長の話はそういうことだと思う。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus