サービス

ディズニー、休園期間延長 4月上旬再開予定

 オリエンタルランドは11日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー(千葉県浦安市)の休園期間を延長すると発表した。再開は4月上旬を予定している。

 新型コロナウイルス感染症が拡大する中、政府による行事などの自粛期間の延長要請を受けた措置。ディズニーランドで計画している新エリアについても、4月15日の開業予定を5月中旬以降に延期する。

 両パークは、感染拡大防止のため2月29日から3月15日まで臨時休園を予定していた。

 開業が延期となったのは映画「美女と野獣」をテーマに、高さ約30メートルの城や大型のアトラクションを設置した新エリアでオリエンタルランドが2017年から工事を進めていた。「従業員研修などを延期しており、準備期間が足りないと判断した」(広報)という。

 また、サンリオエンターテイメントも運営するテーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)と「サンリオキャラクターパークハーモニーランド」(大分県日出町)の臨時休館を3月20日まで延長し、21日から再開すると発表した。従来は15日まで休館予定だった。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)も11日、休業期間を22日まで延長すると発表した。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus