企業リリース

埼玉県川口市の美容室2店舗でスタッフ全員に抗体検査を実施!

@Press

 株式会社レボル(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長:平井 伸幸、以下 レボル)は、緊急事態宣言解除後についても、不特定多数が利用する美容室において「感染しないか不安」というお客様の声を受け、安心してご来店いただけるように、5月27日(水)に旗艦店である「Presto川口店」「Comodo店」のスタッフ全員に抗体検査を実施いたしました。また、今後その他の全国9店舗と本社スタッフトータル77人全員に抗体検査を実施することをご報告いたします。

 【レボル社員の抗体検査イメージ画像】

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/214001/LL_img_214001_1.jpg

 レボル社員の抗体検査イメージ画像

 5月22日の閣議後会見で6月初旬より新型コロナウイルスの感染歴が分かる、抗体検査が東京都・大阪府・宮城県にて実施されることが発表されました。当社においても「感染が怖くて美容室にいけない」というお客様の声や、当社美容師からも「もし自分が感染していて、お客様に感染させてしまったら、と考えると不安に感じる」という声を受け、たくさんの人と接する美容師が感染源になってはいけないと思い、厚生労働省がこの度利用する検査と同じ抗体検査を、まずは今月27日に旗艦店である「Presto川口店」と「Comodo店」にて実施いたしました。抗体検査キットが集まり次第、全国11店舗の全店舗と、本社にいる全社員総勢77人に実施予定です。

 ■今回利用する抗体検査キットについて

 ウイルスに感染した後、体内にできるタンパク質(抗体)を調べるもので、感染歴が分かるものです。

 検査方法は採血をして、一定の抗体があった場合に「陽性」と判断される方法です。感染してから抗体ができるまで少し時間がかかるものの、1日あたり検査件数に制限があり、無症状ではなかなか受けることのできないPCR検査の受け皿となる検査として期待されるものです。

 【使用商品の詳細】

 メーカー名:INNOVITA (TANGSHAN) Biological Technology Co.,Ltd.

 商品名 :COVID-19 IgG/IgMイムノクロマトキット

 通称名 :新型コロナウィルス(2019-nCoV)抗体検査用キット(金コロイド)

 ■なぜ抗体検査の実施をしようと決めたか

 美容師はお客様の身体に直接触れる職業であるゆえに、資格取得試験に衛生法に関する問題があり、試験内容の3分の1が看護師試験と同じであるというほど、衛生管理が求められる職種です。

 1日でお客様に直接触れたために、スタッフがお客様から感染するリスクも高く、また万が一スタッフが感染してしまうと、多くのお客様に感染させてしまう可能性があります。公衆衛生に関わる業種で営業をする以上は、公衆衛生面で責任を持たなければなりません。美容室・美容師がお客様への感染源に決してなってはならない、という思いで此度の検査導入を決定いたしました。

 また、導入にあたり、代表の平井が先んじて抗体検査を受けましたが、受けた結果陰性という表示を見て、「これで家族やお客様など、周囲の人に知らないうちに感染しているのではないか、と不安を抱かなくて済む」と大変安心感を得られたとのことでした。同じ様に「お客様に感染させてしまうのではないか」と不安に感じているスタッフに早くその安心感を与えてあげたい、また、ご来店いただくお客様にも「あそこの美容師は全員感染していないから大丈夫」と安心してお店に来てもらいたいと思っております。

 27日は抗体検査キットが準備できる旗艦店舗2店舗のみの実施でしたが、6月以降順次当社直営の美容室11店舗全店と社員全員に検査を実施予定です。

 当社は緊急自体宣言解除後の第2フェーズにおいても、お客様に安心してご来店いただけるよう、様々な取り組みを実施して参ります。

 ■店舗情報

 店舗名 : 美容室Presto(プレスト)川口店

 所在地 : 埼玉県川口市川口4-3-40 1F (川口駅から徒歩5分)

 営業日 : 9:00~19:00

 定休日 : 火曜日

 電話番号 : 048-255-2555

 ホームページ: http://revol-presto.jp/presto-kawaguchi/

 店舗名 : 美容室Comodo(コモド)店

 所在地 : 埼玉県川口市幸町1-1-25 フクロクハイマンション3号館 1F

 営業時間 : 9:00~19:00

 定休日 : 火曜日

 電話番号 : 048-254-0277

 ホームページ: http://revol-presto.jp/comodo/

 ■Presto川口店、Comodo店について

 1997年11月にJR川口駅東口にメーカーである株式会社レボルの直営美容室1号店としてComodo店がオープンしました。また2001年5月にはJR川口駅西口にはめずらしい、大型美容室としてPresto川口店がフラッグショップとしてオープンしました。「お客様にいつも、いつまでもキレイでいただく」ことをコンセプトに、美容室のサブスクの元祖、「カラー会員制度」(会員は1年で14回までカラーが無料でできる)をオープン時から導入してきました。

 特にパーマ技術にはこだわりと自信があり、髪の毛を修復しながらパーマができる「オゾンパーマ」が看板メニューで、地域の幅広い年代のお客様に愛されております。今回「心地よい空間と最新技術」をキーワードにお客様に新たな価値をお届けできる店舗として生まれ変わります。

 ■レボルについて

 当社は1991年に埼玉県川口市に美容室向け薬剤メーカーとして設立し、以来28年間、美容室のオーナー様のサポートを行なってきました。現在では業務領域を広げ、サロンオーナー様向けに美容室専用薬液・美容機材・ヘアウィッグを含む化粧品の製造・販売事業と人材教育支援事業、サロンオーナー様にリアルな成功事例を提供するため、そのモデル店舗となる11店舗の美容室・エステサロンの経営事業を展開しております。2018年に、人材業界出身の平井が代表に就任した後は、『美容業界2.0』をかかげ、とりわけ美容師の労働環境を改善し、より長く幸せに働けるよう、美容業界の働き方改革のために様々なチャレンジを行って参りました。

 当社は今後も美容師を『生涯働ける仕事』にするため、サロンオーナー様向けにあらゆる角度からお手伝いができるように、体制を整えて参ります。

 ■会社概要

 商号 : 株式会社レボル

 代表者 : 代表取締役社長 平井 伸幸

 所在地 : 〒332-0015 埼玉県川口市川口6丁目3番14号

 設立 : 1991年1月

 事業内容 : 美容室専用薬液・美容機材・化粧品製造/販売事業、

  美容室・エステサロン経営、人材教育支援業

 資本金 : 1,000万円

 URL : https://revol.co.jp

 Twitter : https://twitter.com/revolsoffice

 Instagram: https://www.instagram.com/revolsoffice/

 【本取り組みに関するするお客様からのお問い合わせ先】

 株式会社レボル

 Tel:048-254-0070

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus