しずおか輝く女性起業家

ナナクレマ 武友久美社長 オーダーメード型新卒採用コンサルで実績重ね (2/3ページ)

 --足元の課題は

 「メンバーの育成と自己の成長です。リーダー以上の人材は育たない、つまり私自身が成長しなければメンバーの成長を止めてしまうことにもなってしまうので、自分の人間としての在り方や経営者としての在り方を常に自問自答していかなければと思います。一人で仕事をしてきた中では考えることがなかった、チームになって初めて直面する問題も多いです」

 --新たに取り組みたい事業や、ご自身の目標は

 「独自の採用イベント、研修、勉強会など常に構想はたくさんありますが、今一番伸ばしていきたいのは採用コンサルティングの事業です。企業様と二人三脚で一年間採用をお手伝いするこの事業は会社の未来をつくるやりがいのある仕事です。創業10年となる令和5年までに100社規模のクライアント受注を達成し、静岡の新卒採用市場をより活発におもしろくすることに力を注ぎたいです。25歳で起業して以降、経営者など多くの先輩方に助けられ、いろいろなものを与えてもらえたので、今度は自分が与えていけるようになりたいです」

    ◇

 講評 「新型コロナの影響で就職活動の形が様変わりしている中、柔軟な対応ができるナナクレマのオーダーメード型のスタイルは時代にマッチしています。面白いことが大好きでユニークな発想力の武友さんのビジネスもどう成長していくか、ますます目が離せない若手女性起業家のお一人です」(るるキャリア代表取締役・内田美紀子)

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus