企業リリース

ブランド誕生20周年、新CMに「窪塚愛流さん」を起用

@Press

 画像 : https://newscast.jp/attachments/SBQW1cFhvEmgc34MnGjf.jpg

 

 【新CM概要】

 ■CMタイトル

 「オフィスカジュアル化はじまる」

 ■TV放送

 放送期間:10月1日(木)~10月7日(水)

 放送局:日本テレビ

 放送地域:東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城

 ■Web配信(ザ・スーツカンパニー公式)

 Twitter、Facebook、Instagram、YouTube

 ■特設HP

 https://www.uktsc.com/special/tsc20thanniversary/officecasual

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、「ザ・スーツカンパニー」のブランド誕生20周年を迎えるにあたり、新CMにタレントの窪塚愛流さんを起用し、10月1日(木)からTV放送(関東1都6県)、Web配信します。窪塚愛流さんがCMに出演するのは今回が初めてとなります。

 今回放映するのは、「オフィスカジュアル化はじまる」編です。CMの中では窪塚愛流さんをはじめとする男女7名のヤングビジネスパーソン達が、スニーカーやカットソーなどを取り入れたオフィスカジュアルスタイルで、颯爽とオフィスに向かっていく朝の通勤風景を描いています。中でも窪塚愛流さんは、ストレッチ素材のセットアップスーツにTシャツやバックパックを合わせたスポーティーなスタイルで登場します。これらにより、型に縛られることなく自由なスタイルで活躍する次世代の働き方を表現しました。

 また今回の新CMは、TV向けの15秒Verに加えてWeb配信用の98秒ロングVerを用意しました。Web配信用のロングVerは、「ザ・スーツカンパニー」公式サイトやSNSで配信しキャンペーン感を高めていきます。

 このほかにも今回は、現代美術作家の加賀美健さんとのコラボレーション企画を用意しています。20周年を記念して「ザ・スーツカンパニー」の特別ブランドロゴを期間限定で店頭やHPなどに展開します。ブランドロゴに手書きの吹き出しを加えるという斬新なデザインで「スーツだけではなく、カジュアルも強化していく」という思いを表現しました。さらに、加賀美健さんとのコラボレーション商品も用意しており、10月中旬頃に発売を予定しています。(※)商品詳細は、発売に合わせてリリースにてお知らせします。

 画像 : https://newscast.jp/attachments/NtpTOUgPNJbHEaeXiAEL.jpg

 

 【参考資料】

 ■新CMについて

 <窪塚愛流さんプロフィール>

 画像 : https://newscast.jp/attachments/HkEAdDUkUPUBf3mSAg43.jpg

 

 2003年10月3日 生まれ

 神奈川県出身(大阪府在住)

 身長178cm

 <CMキャプチャ(カット割り画像)>

 画像 : https://newscast.jp/attachments/6y9UvtYyP4XWdwPq71YT.png

 

 画像 : https://newscast.jp/attachments/Yinqbf1s9g9LUCHDIelo.png

 

 画像 : https://newscast.jp/attachments/9XhKdIo9c9Sn8bfIEEwJ.png

 

 画像 : https://newscast.jp/attachments/eA0oyHdzWzINqajUGOT0.png

 

 画像 : https://newscast.jp/attachments/87jhBrS4BatdCZcbqHFd.png

 

 画像 : https://newscast.jp/attachments/VNTIfHNM6DgQUPBcZzJW.png

 

 <撮影エピソード>

 撮影当日、天気は良好。緊張気味に現れた窪塚さんでしたが、スタッフとの打ち合わせでは真剣な表情を見せ、途中通り雨に見舞われ撮影が中断するも天気回復後に撮影を再開した際には、晴れてよかったと笑顔で撮影に臨んでいました。交差点を何度も走ったり歩いたりを繰り返し、疾走感を追求して下さいました。何度も走らせてしまったので、スタッフが疲れましたか?と聞くと「全然疲れていない」と、すさまじい体力を感じさせる場面も。また、朝のルーティーンをイメージして食パンをかじるシーンでは、自らかじり方を検証し、様々な角度から食パンをかじる動作を追求していました。1つ1つの動きや視線までも気にして撮影に臨む姿は堂々としていて、初めてのCM撮影とは思えない存在感を放っていました。

 <下記のザ・スーツカンパニー 公式Webサイトでも配信します>

 ・Twitter公式アカウント  https://twitter.com/the_suitcompany

 ・Facebook公式アカウント  https://www.facebook.com/THESUITCOMPANY

 ・Instagram公式アカウント https://www.instagram.com/thesuitcompany_official/

 ・YouTube公式チャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCIdXR4mu0pF5n4DgfHTqOqg

 ■加賀美健さんコラボレーション企画

 <加賀美健さんプロフィール>

 画像 : https://newscast.jp/attachments/t2E0DaDCW4iQ74ViSBUD.jpg

 

 1974年、東京都生まれ。現代美術作家。国内外の美術展に多数参加。社会現象や時事問題、カルチャーなどをジョーク的発想に変換し、彫刻、絵画、ドローイング、映像、パフォーマンスなど、メディアを横断して発表している。2010年に代官山にオリジナル商品などを扱う自身のお店(それ自体が作品)ストレンジストアをオープン。

 <キャンペーンロゴについて>

 現代美術作家の加賀美健さん監修によるザ・スーツカンパニーのブランドロゴを期間限定で展開します。スーツだけではなく、“カジュアル”も強化していくという思いを、手書きで吹き出しを加えるという斬新なデザインに仕上げました。このロゴは店頭やHP、各種Webサイトにて掲出していきます。

 画像 : https://newscast.jp/attachments/o7mt741tW2vxSMyBlAY7.jpg

 

 <コラボレーション商品について>

 今回、20周年を記念し、加賀美健さんとオフィスカジュアルスタイルにマッチするオリジナル商品を共同企画しました。この商品は、10月中旬以降に発売を予定しています。

 商品詳細につきましては、発売に合わせてプレスリリースなどでお知らせ致します。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus