サービス

阪急百が巣ごもり需要旺盛、3カ月半で2000件注文 全国へケーキ宅配

 阪急百貨店が手掛けるケーキの宅配サービス「CAKE LINK(ケーキリンク)」が好評だ。北海道から沖縄県まで全国に配送可能で、昨年10月の開始から3カ月半で約2000件の注文があった。新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が呼び掛けられる中、「遠方にいる両親にお祝い用のケーキを送れて良かった」といった声が寄せられている。

 菓子製造会社が工場でケーキを作った後すぐに冷凍し、宅配できるようにする。届いた後に冷蔵庫で12時間程度かけて解凍してもらうことで、生ケーキとしての食感が味わえる。

 兵庫県芦屋市の洋菓子店「アンリ・シャルパンティエ」のパティシエが監修したケーキなどが選べる。「和栗のモンブラン・タルト」やチョコレート味の「ザッハ・トルテ」といった7種類の商品を用意した。メニューや取り扱うブランドは順次拡大していく。

 ケーキのサイズは直径約12~16センチの間で、価格は約4000~6000円。阪急百貨店の公式通販サイトで注文を受け付け、配送料は全国一律で990円。

 広報担当者は「ケーキをプレゼントすることでコロナ禍で落ち込んだ気分が盛り上がることになれば」と話していた。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus