IT

名店の味買えるECサイト グッドイートとドコモ開設

 食に関する事業を手掛けるグッドイートカンパニー(東京)とNTTドコモは、名店の味を再現した商品が購入できる電子商取引(EC)サイト「グッドイートクラブ」を開設した。商品を紹介する著名人ら「Tabebito(食べ人)」の特集記事を参考に商品を選べるなど、食の楽しみを実感できるという。

 1月下旬にサービスを開始し、スタート段階で81種類の商品を用意した。お笑い芸人の又吉直樹さんは、自らの体験から東京都の飲食店「デリー上野店」の「カシミールカレー」(780円)を薦める。新型コロナウイルスの影響で苦境にある飲食業界の支援につなげる狙いもある。今春に本格的なサービス展開を始める予定で、サイトの機能も拡充する。ドコモはグッドイートカンパニーと資本業務提携を結んでおり、出資を通じて食分野の新事業を強化する方針。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus