話題・その他

ファミマ創立40年の新商品 クリスピーチキン発売

 ファミリーマートは1日、今年で創立40周年となるのを記念して、クリスピーチキンなどの新商品を紹介する発表会を開いた。クリスピーはスティックタイプでジューシーな味わいに仕上げた。

 クリスピーチキンは鶏の胸肉を揚げたもので、「プレーン」と、辛い「ハバネロホット」の2種類を用意。2日に発売し、価格はいずれも145円。

 40周年にちなんだ他の新商品やサービスの施策も公表。関西限定で販売していたシャツや靴下などのオリジナルの衣料品を全国で売り出す。汗をかいても蒸れにくい素材などを使い、急な出張時だけではなく、日常使いしてもらえるよう品質にこだわった。

 ファミマは西友ストアー(現西友)のコンビニ事業として始まり、昭和48年に埼玉県狭山市に1号店を出し、56年9月に西友ストアーから独立した。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus