企業リリース

泊まらずに完全個室のホテル客室を飲食店のハナレとして利用 名店料理と共に記念日のお祝いができるサテライトレストラン『minori(ミノリ)』2021年6月29日(火)より飲食店登録開始!

@Press

 ゴールデンアポチュニティ株式会社(本社:神奈川県横浜市港北区新横浜、代表取締役:清水 知行)は、2021年8月2日(月)より、東横INN新横浜駅前新館と横浜桜木町の2店舗にて、サテライトレストラン『minori(ミノリ)』サービスを開始します。

 お祝いに美味しい料理は欠かせません。しかし、新型コロナウイルスの感染者が蔓延している中、大切なお祝いの日であろうともオープンスペースのレストランで外食を控える方が多くいらっしゃいます。そのような難しい状況の中、『minori(ミノリ)』は新たな事業戦略を模索するホテルと飲食店の懸け橋となり、ホテル客室を飲食店の完全個室であるハナレとして使用できる環境を整え、お祝いの外食需要を満たすサービスを展開いたします。

 『minori(ミノリ)』は、主にご家族や同居者様(カップル)を対象としコロナ禍であっても感染を気にすることなく、安心・安全に完全個室で美味しい名店料理でお祝いの日を華付けていただけるサービスです。ご好評により様々なホテルにて『minori(ミノリ)』サービスを順次拡大する予定です。

 2021年6月29日より飲食店の登録を募集し、2021年7月23日(金)より本Webページより一般予約を受け付け、8月2日(月)よりサービスの提供を開始する予定です。宿泊需要のあるオリンピック期間中までは『minori(ミノリ)』用に壁紙変更等を行えませんが、オリンピック後には雰囲気ある個室で美味しい料理を楽しめるように本稼働させる予定です。

 ※オリンピック期間中、宿泊需要がひっ迫した場合、『minori(ミノリ)』サービス開始時期を遅らせる場合もあります。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/263978/LL_img_263978_1.jpg

 サテライトレストラン『minori』ロゴ

 Webページ名: 「minori(ミノリ)」

 商品名 : サテライトレストラン『minori(ミノリ)』

 URL : https://www.minori.style/

 【サテライトレストラン『minori(ミノリ)』とは?】

 『minori(ミノリ)』は、『美味(おい)しく祝(いわ)う』、つまり、『美祝(みのり)』から名付けております。『サテライトレストラン』とは、ウイルス感染を完全に予防しながらもまるでレストランでお食事をしているかのような雰囲気でお料理を楽しんでいただくために特別に設けました『レストランのもう1つの完全個室』を意味しております。つまり、『minori(ミノリ)』では、レストランの高級サービスにて、ウイルス感染を予防できる完全個室(ハナレ)で、皆様の『お祝いの日』を美味しい料理と共に楽しんでいただく『完全個室・デリバリーフードサービス』をご提供いたしております。レストランは各拠点を中心に半径約1km以内に調理場を設けております。

 お客様のご希望によりご注文された作り立ての高級厳選料理をレストランのお皿等でレストランスタッフが、1品1品、直提供いたします。完全個室の利点を生かした『minori(ミノリ)』では、『子供入店禁止』だった有名レストランのお料理もお子様と共にお気兼ねなくお食事いただけたり、喫煙ルームをご予約いただければ昭和のあの食事スタイルでお食事いただけます。お客様の様々なライフスタイルに合わせて安心・安全に『お祝いの日』を美味しい料理と共にぜひお楽しみください。

 ご利用方法は、お客様にお好みのレストランが登録しているホテルをご選択いただき、お料理のコースをご予約いただきます。ご予約日にそのホテルへお車でご来店いただくことで完全な感染予防を実現し、安心安全にお祝いの日をお楽しみいただけます。『minori(ミノリ)』はデリバリーフードサービスなので非常事態宣言に左右されることなく、ご予定通り、お祝いの日を皆様でご祝福いただけます。『minori(ミノリ)』は、限られた飲食店の料理しか注文できないデリバリーサービスとは異なり、無数の登録レストランの本格的なコース料理をご堪能いただけます。

 『ご家族』や『同居者様(カップル)』に『完全個室』へご来店いただくことで、外食が悪とされている無尽蔵な感染拡大の基を最小限に抑え込みながらも日本の『お祝い』食文化を楽しんでいただくことができます。『minori(ミノリ)』がコロナ禍において新たな『外食』スタイルの定番となることを期待しております。

 現在、コロナ変異株の感染拡大の影響により旅行も自粛しなければいけない状況ですが、旅行ニーズや旅行先の『食』体験ニーズは決して途絶えることはありません。都会から地方に行けないなら『食』だけでも持ってくればいいという逆発想を基に、今後、本格的な地方食イベント、例えば『岩手特産フェアー』などを打ち出し、様々な店舗で様々な『本物の地方食』を十分にご堪能いただける企画もご提供したいと考えています。『minori(ミノリ)』は、お祝い事の『食』に特化して、地域の華をもたらす飲食店、ホテル、そして、様々な関連企業のコロナ禍での窮状を救うべくサービスを拡大していく計画です。

 新型コロナ感染拡大が治まり切らない現状、『新しい生活様式』に順応しつつ、人々の華やいだ日常生活をサポートする地域共生プロジェクトとして、様々なサービスと共に皆様に楽しんでいただきたいと切に願っております。

 【飲食店・ホテルの登録、大募集!(2021年6月29日~)】

 華やかな料理は人を元気にします。美味しい料理は人を笑顔にします。華やかで美味しい料理の時間が人との絆を深めます。残念なことですがコロナにより多くの老舗飲食店や名店が退きました。しかし、私たちの舌は名店料理の味を覚えており、食べられないと分かればわかるほど、名店料理のあの味を欲します。

 コロナ禍では、毎月、莫大な維持費を必要とする店舗型飲食店の経営モデルはリスクが高過ぎ適しません。だからと言って、今までそのリスクヘッジを行える奇策はありませんでした。しかし、サテライトレストラン『minori(ミノリ)』の誕生により、状況は一変します。サテライトレストラン『minori(ミノリ)』に参画すれば、『登録ホテルの各店舗が準備するサテライトレストラン用の客室』が全て『貴店の集客最大キャパ』となります。つまり、店舗を構えていないにも関わらず、実質、数十~100個室程度の潜在『個室』を所有している大規模飲食店を運営することができるようになります。また、『minori(ミノリ)』はデリバリーフードサービスなので緊急事態宣言に関係なく、お食事やお酒を提供できる点もメリットです。

 衛生的な場所で美味しい料理の提供という最高のオモテナシができることが最も重要ですが、場所問わず、登録ホテルから半径1km以内に『営業許可のある調理場』を設けることで、どの地域のホテルでも出店可能となります。時間貸しではなく月契約する個室に限っては、ホテル了承の下、飲食店がイメージに合った壁紙変更等を行えます。出店費用は1ホテル辺り登録料7万円(税抜)の1回限りです。毎月の固定ランニングコストはなく、1利用ごとに応じた『施設利用料1,500円(税抜)/時間、売上の10%、クレカ決済手数料3.8%』のみです。1店舗あたり最小の初期投資、かつ、想像以上のリスク回避とリターンを同時に享受できます。

 実績があり腕に自信のある料理人、クローズした老舗料理店、地方の名店、実店舗を持つ飲食店など、当社のコンセプトをご理解いただいた上で、ぜひ、ご連絡ください。ご応募の活況状況によって関東中・都市圏に展開するホテルと交渉し、順次、『minori(ミノリ)』を利用可能な状態に展開します。飲食店のご登録申請は、本リリースと共に始まります。ご応募方法は本ウェブサイトのご登録申請フォーマットよりご申請ください。ご登録順に担当者よりご連絡いたします。ご不明な点がある場合は0570-050(えがお)-492(しょくじ)にお問い合わせください。『新しい生活様式』with飲食店とは、まさしく、サテライトレストラン『minori(ミノリ)』のことではないでしょうか。

 皆様が作り上げた作品ともいえる美味しい料理と共に、日本中に笑顔を届けられます瞬間(トキ)を心より楽しみにしております。

 【サテライトレストラン『minori(ミノリ)』の特長】

 1. 『完全個室』による完全感染予防対策

 家族・同居人(カップル)単位でご利用いただくことで、他人から新型コロナウイルスを感染させられる心配はなく、お家で食事しているも同然の環境で安心安全に最高の料理をご堪能いただけます。

 2. 名店の厳選されたお祝い料理

 本サービスでは『お祝い』に特化したお食事を提供できる飲食店を地域ごとに厳選して順次ラインナップいたします。毎年恒例として名店料理でお祝いしていたご家族も十分にご堪能いただける料理と存じます。

 3. お子様と共に!

 非日常的な雰囲気を大事にする有名レストランは『お子様入店禁止』の場合も少なくありません。しかし、本サービスでは『完全個室』でお食事いただくため、赤ちゃんの泣き声・授乳・オムツ替えもお子様のマナーも一切気にすることはなく、ご家族で料理を楽しめます。もしかしましたら、今までありえなかったあの名店のお子様コース料理も選択できるかもしれません!コロナ禍であるからこそ、生まれた特別な体験をぜひご堪能ください。

 4.ご家族である盲導犬ともご一緒に!

 コロナ禍で盲導犬を連れての外食に不便を感じている方もいらっしゃいます。基本的に、本サービスでは大人1名様のご予約は承れませんが、ホテルによって盲導犬同伴のお一人様のお食事を快く承れます。ご家族である盲導犬用にお料理を提供している飲食店もございます。ぜひ、ご家族でお祝いの日をお楽しみください。

 5. お食事と共にお部屋で喫煙可

 喫煙率は下がっている傾向にありますが、昭和のアノ時代の食事スタイルを懐かしむ方々はまだ多くいらっしゃいます。タバコを吸いながら名店料理を食べられる環境はココにしかございません。

 6. 多くの名店から選べる多くの選択幅

 お客様が行ける範囲という制限はありますが、コロナ感染を避けるために諦めていたあの名店料理をご堪能いただけるかもしれません。まずは本サイトからリサーチしてみてください。

 7. 名店で食すクォリティーと同等の作り立て料理

 お料理が飲食店で完成してから移動時間は数分程度です。サービスを提供する担当者も飲食店の従業員です。客室ルームなので雰囲気は少々劣りますが、コロナ禍であっても最高に贅沢な時間を体験できるはずです。

 8. 料理の種類ごとに定まった定額料金

 大人用コースとお子様用コースに各3種類の料金設定があります。また、フランス料理やイタリア料理など、7つの料理種類ごとに、コース料理の定額料金を設けております。シンプルに分かりやすく、まずはご予算に応じて有名レストランの個性あふれるコース料理をご選択ください。その他、追加でオプションサービスもご選択いただけます。

 9. サービス料の完全廃止

 美味しい料理を堪能した後、ふと、レシートを見てみると『サービス料10%』の文字。気にしてはケチ臭いと気持ちを立て直しますが、気にある時は気になるものです。サテライトレストラン『minori(ミノリ)』は『サービス料』を完全排除しております。シンプルに注文した税込料金のみをお支払いいただく分かりやすい料金システムです。

 【サービス開始までのスケジュール】

 2021年6月29日(火)~:飲食店・ホテルのご登録開始

 2021年7月23日(金)~:お客様のご予約開始

 2021年8月2日(月)~ :お客様への料理提供サービス開始

 【サテライトレストラン『minori(ミノリ)』の概要】

 商品名 : サテライトレストラン『minori(ミノリ)』

 ブランド名 : サテライトレストラン『minori(ミノリ)』

 サービス開始日 : 2021年8月2日(月)

 販売料金 : 各料理種類によって異なる/

  各料理種類にプレミアムコース・ミドルプレミアムコース・

  ベイシックプレミアムコースの3種類の料金設定

 1回の最低ご利用人数: 2名様

 販売店 : ゴールデンアポチュニティ株式会社・新横浜本社

 電話番号 : 0570-050(えがお)-492(しょくじ)

 URL : https://www.minori.style/

 ■会社概要

 商号 : ゴールデンアポチュニティ株式会社

 代表者 : 代表取締役 清水 知行

 所在地 : 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-4 クレシェンドビル9F

 設立 : 2011年8月1日

 事業内容: 専門商社(商品開発・新規事業開発・海外事業開拓)

 資本金 : 600万円

 URL : https://www.goldenopportunity.co.jp/

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus