埼玉応援団に元AKBの松井咲子さん入団 「埼玉盛り上げたい」

2016.3.10 13:16

埼玉の魅力を全国に発信する「埼玉応援団」に、蕨市出身で元AKB48メンバーのタレント、松井咲子さんが入団した=9日、埼玉県庁
埼玉の魅力を全国に発信する「埼玉応援団」に、蕨市出身で元AKB48メンバーのタレント、松井咲子さんが入団した=9日、埼玉県庁【拡大】

 県にゆかりのある著名人が埼玉の魅力を全国に発信する「埼玉応援団」(愛称・コバトン倶楽部)に9日、蕨市出身で元AKB48メンバーのタレント、松井咲子さん(25)が入団した。

 松井さんは現役音大生で、昨年8月にAKB48を卒業後、ピアニストやラジオパーソナリティーなどとして活躍している。上田清司知事から応援団の会員証を受け取り、署名を済ませてメンバーとして迎えられた。

 松井さんは「埼玉はすばらしい所だとたくさんアピールして、いろんな人に来てもらい、皆と一緒に埼玉を盛り上げたい」と話していた。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。