疾走する「パンツ仮面」に恐怖する女性 “変態仮面のパクリ疑惑”は完全否定 (1/7ページ)

2016.4.2 17:15

頭から真っ赤なパンツをかぶり、ママチャリで住宅街を疾走する「パンツ仮面」。住人女性が警察に持ち込むため、勇気を振り絞って撮影した=平成27年9月30日、兵庫県尼崎市(一部画像処理しています、提供写真)

頭から真っ赤なパンツをかぶり、ママチャリで住宅街を疾走する「パンツ仮面」。住人女性が警察に持ち込むため、勇気を振り絞って撮影した=平成27年9月30日、兵庫県尼崎市(一部画像処理しています、提供写真)【拡大】

  • 頭から真っ赤なパンツをかぶり、ママチャリに乗って出没した「パンツ仮面」。その後逮捕され、「驚く顔を見ると興奮する」と〝動機〟を語った=平成27年9月30日、兵庫県尼崎市(一部画像処理しています、提供写真)

【衝撃事件の核心】

 こんな男が現実にいたとは驚くしかない。顔一面を女性用パンツで覆い、ママチャリにまたがって早朝の街に出没した通称「パンツ仮面」だ。小太りの体を揺らし、パンツのすき間から目をキョロキョロさせる姿に「気持ち悪い」と通報が殺到。住民が撮影した動画をもとに“正体”を暴いた兵庫県警が3月、ママチャリですれ違いざまに女子中学生の体を触った容疑で逮捕した。男が調べで告白した“仮面歴”は約2年。パンツのかぶり方は漫画や映画の作品「変態仮面」そのものだが、「おれはまねしてない」と“パクリ疑惑”を否定しているという。「女性のお尻が好き。驚く顔を見たかった」という男に触られた被害者は11人。ネタでは許されない卑劣な犯行の全貌(ぜんぼう)とは-。

 住民撮影の動画で正体判明

 「またアイツが来た」

 兵庫県尼崎市のJR尼崎駅北側の住宅街。住人女性(27)は昨年9月30日午前6時半すぎ、頭から真っ赤なパンツをかぶり、ママチャリに乗った「パンツ仮面」を見つけた。

1週間でかれこれ3、4回目。時間帯はいつも早朝だ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。