SankeiBiz読者にもおなじみ! 中川淳一郎さんと常見陽平さんの新連載がスタートします


【拡大】

 SankeiBizは間もなく大きくリニューアルします。「仕事・キャリア」と「自分磨き」を主要キーワードに、ビジネスパーソンにとって興味深く、読み応えたっぷりのコンテンツを届けていきます。

 リニューアルの時期は年明け以降を目指して準備を進めていますが、それに先立ち新生SankeiBizの中核となるコラム・連載を続々投入しています。

 今週から新たに2つの連載がスタート。まずはSankeiBizでもおなじみのネットニュース編集者、中川淳一郎さんが28日から開始する「ビジネストラブル撃退道」。当サイトで人気を博した「ニッポンの謝罪道」に代わる新たな目玉コンテンツとして同氏が再び筆を執り、職場の人間関係や取引先、出張時などあらゆるビジネスシーンで想定される様々なトラブルの正しい解決法を、ときにユーモアを交えながら伝授します。

 12月6日には、中川さんの盟友で、SankeiBizの人気コラム「ビバ中年」を執筆してきた常見陽平さんの新連載「常見陽平の働き方ラボ」が始まります。働き方評論家ならではの目線から「仕事・キャリア」をテーマに、急速に変化する日本の労働環境や多様化するワークスタイルなど、上昇志向のビジネスパーソンが今の時代を生き抜くために必要な知識や、実力を引き出すテクニックを紹介する予定です。

 それ以降も、SankeiBizでしか読めない魅力的な連載が続々と登場します。情報は当サイトで随時お伝えしてまいりますのでお楽しみに。

 大きく変化する時代や社会を意識し、生まれ変わるSankeiBizにどうぞご期待ください!(SankeiBiz編集部)