Shopping

人気のハグドライブに新製品登場 お尻の痛みに対応、シート形状にも合わせやすく

 産経ネットショップで人気の高機能クッション「エクスジェル」シリーズ。その中でも最もユーザーが多い自動車用シートクッションに、U字のスリット(溝)が入ったシートクッションなど、新製品が加わりました。ユーザーの悩みに応え、より車のシートの形状に合わせやすくなりました。<産経ネットショップ>

医療・介護現場から生まれた合成ゴム素材「エクスジェル」は優れた柔軟性と弾力性に加え、「ズレ」に対応する流動性を備えています。このため効果的に体圧を分散させることができます。

 この素材を使った最高級モデルの座椅子「ハグ床座」や椅子用クッション「アウルカンフィ」はいずれも産経ネットショップの人気アイテムで、最近では携帯用の「モバイルクッション」もシリーズに加わりました。

その中でも自動車用シートクッション「ハグドライブ」と旧来品の「モニートツーリング」の累計販売数は最も多く、ユーザーからも高い支持を得ています。

U字のスリットが運転者の姿勢にぴったりとはまる

 今回、ハグドライブシリーズに加わったのが円座クッション。痔の悩みや尻餅をついて尾てい骨(尾骨)を痛めてしまった人、出産直後で腰からお尻にかけて痛みを抱えている人に対応するため、座面にU字のスリット(溝)を入れました。従来のシートクッションでは患部が直接接触するため、こうした痛みは緩和できませんでしたが、円座クッションだと患部の接触や圧迫を防いでくれます。しかも、車のシート用に開発された形状なので、運転時の姿勢もぐっと安定します。

首や肩のケアにおすすめのネッククッション

 快適なドライブを実現するためにもう一つラインナップに加わったのが、ハグドライブにはなかったネッククッション。ヘッドレストに簡単に取り付けられ、長時間運転の機会が多く、パーキングエリアでよく休む人や、首や肩が痛くなりやすい助手席の同乗者用におすすめです。

 車のシート形状にも合わせやすくなりました。スポーツタイプのシートにもフィットする「スリムクッション」が新登場。シートクッションの前側の厚みが薄くなっているので、違和感なくペダルを操作できます。

左右から腰を包み、身体を安定させるランバークッション

また、これまでのバッグクッションは、背中のクッションと腰を安定させるランバークッションがセットになっていましたが、ランバークッションが単体で購入できるようになりました。シートの背中部分のクッションが元々厚めにできている車を所有している人や、運転中に腰だけを安定させたい人にとって、お買い求めやすくなりました。

産経ネットショップではこのほか、驚くほど視界がクリアに見える偏光サングラス「タレックス」も販売中。独自の雑光カットフィルターで、紫外線に加え、太陽や照明の照り返しなど、目に有害な光を取り除いてくれるため、目が疲れにくいのが特長。眼鏡の上からもかけられ、ドライバーにおすすめです。

産経netShop

エクスジェル ハグドライブ 円座 シート&バッククッションセット エクスジェル ハグドライブ 円座 シート&バッククッションセット エクスジェル ハグドライブ スリムクッション エクスジェル ハグドライブ スリムクッション エクスジェル ハグドライブ 円座クッション単品 エクスジェル ハグドライブ 円座クッション単品 エクスジェル ハグドライブ ランバークッション エクスジェル ハグドライブ ランバークッション エクスジェル ハグドライブ ネッククッション エクスジェル ハグドライブ ネッククッション

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus