Shopping

寝具の老舗西川がこだわって開発した「まくら」

 よりよい睡眠を取るのに重要なアイテム「まくら」。まくらといっても形や素材はそれぞれで、どれを選ぶのが最適か迷ってしまう方も多いと思います。今回は日本の老舗寝具メーカーとして有名な西川がこだわって開発した、タイプの異なる3つのまくらをご紹介します。<産経ネットショップ>

 

 まずご紹介するのが「ピロー・プレミオーラ」(7,480円)です。頭を乗せた瞬間、とろけるような触感で、抜群のフィット感が頭を優しく包み込みます。
 
 その秘密は素材にあります。敷きふとん約1枚分のウレタン剤をまくら1つに凝縮させ、低反発素材を超高密度に仕上げました。復元力に優れ、低反発素材の欠点である沈み込みすぎもカバー。ヘタリにくく、寝心地の良さが長続きします。

 また独特な形状は、頚椎を支える首部分を大きく窪ませ反り上げることでフィット感とホールド感をアップしました。さらに、肩から支えるロングサイズで頭圧を分散。頭部を乗せる部分にエアホールを設けることでムレ感も軽減します。

 特殊な形状にフィットする専用カバー付き。伸縮性のある生地でまくら本体の柔らかさを損ないません。また、専用カバーはご家庭の洗濯機(ネット使用)でお洗濯いただけるので、いつでも清潔にお使いいただけます。

 次にご紹介するのは「ホテルテイスト マシュマロタッチ枕」(2,980円)。なめらかでふんわりとしたボリューム感がリッチなホテルテイストの眠りにいざないます。
 
 とても綿密な繊維「マイクロファイバー」の綿を使用。弾力性やふわふわ度が増し、頭を預けるとソフトに沈み込みます。また、中袋を出し入れすることでまくらの高さ調節を簡単にできます。側生地は高密度で仕上げ、つるっとした気持ちよい肌触り。マイクロファイバーの柔らかさとマッチし、ダニを通しにくいのも特長。ぜひホテルテイストのふんわり枕で心地いい眠りを体感してみてください。

 最後にご紹介するのは「ドクタースリープ」(5,500円)です。アンチエイジング専門医推奨の首(頚部)を支えることに着目して設計されたまくらです。
 
 頚部支持ゾーンを立体キルトで独立させることにより、仰向き時の詰めものの流動を軽減し、首(頚部)を支えます。また、特殊立体キルトで底付き感を軽減し頭を支えます。肩口に沿うよう設計されたカーブラインを形成し、左右どちらに寝返りしても首元を優しく支えます。高さ調整パイプが出し入れできるファスナーが2カ所あり、好みに合わせて高さ調節をできます。安心の日本製。ご家庭で洗濯(手洗い)可能なのでいつでも清潔に使えます。

 価格は全て税込み。価格や仕様などの情報はすべて掲載時のものです。

産経netShop

西川 ピロー・プレミオーラ 低反発枕 西川 ピロー・プレミオーラ 低反発枕 西川 ピロー・プレミオーラ 専用フィットピローケース 西川 ピロー・プレミオーラ 専用フィットピローケース 西川 ホテルテイスト マシュマロタッチ枕 西川 ホテルテイスト マシュマロタッチ枕 西川 ドクタースリープ 西川 ドクタースリープ その他の商品はこちら その他の商品はこちら

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus