LEXUS UXが激戦区の中で選ばれる理由 プロが試乗して真の魅力を探る[Sponsored] - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
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今回、木下隆之氏が試乗したのは、ガソリンモデルならではの爽快な加速フィールが味わえるLEXUS「UX200」だ。
LEXUS「UX200」が木下隆之氏を極上のドライブへと誘う。
専用色の「セレスティアルブルーガラスフレーク」に噴かれたLEXUS「UX200」。
洗練されたデザインを纏い、東京・丸の内のオフィス街に佇むLEXUS「UX200」。
見る角度によって表情が変化する「ブロックメッシュパターン」を採用したスピンドルグリル。ヘッドランプに組み込まれたL字型のクリアランスランプはシャープな印象を与える。
艶やかな曲線にシャープなエッジを効かせた造形美に思わず目を惹かれる。
左右のL字形状を真一文字につないだテールランプは、レーシングカーのリヤウイングをイメージ。実は空力性能も追及するなど機能性も併せ持つデザインだ。
都会の喧騒の中、ひとたび「UX」に乗り込めば、贅沢で心安らぐ特別な空間を手にすることができる。
東京・大手町のビル群をLEXUS「UX200」で颯爽と駆け抜ける木下隆之氏。
東京のオフィス街でLEXUS「UX200」を操り颯爽と駆け抜ける。
東京駅をバックに大都会を走るLEXUS「UX200」。取り回しに困らないサイズ感が好印象だ。
上天気に恵まれた海岸沿いをLEXUS「UX200」に乗ってドライブ。
視点が高いクロスオーバーなら、高速道路でも視界を遮られることなく目の前の景色を楽しむことができる。
ガソリンモデルならではの加速感や軽やかなフットワークが、走行シーンを問わず気持ちのいい運転感覚をもたらす。
LEXUS「UX200」で高速走行。視点が高いから大型車やコンクリートの壁に囲まれても圧迫感がない。
湘南のマリーナでは、ボディカラーにマッチする澄んだ青空と海がLEXUS「UX200」を迎えてくれた。
湘南で温かい日差しに包まれるLEXUS「UX200」。木下隆之氏は自動開閉ができるバックドアと、積載容量が増したローデッキタイプのラゲージが気に入ったようだ。
相反する要素を両立させることで新たな価値を生むレクサスの基本哲学「二律双生」。UXは「塊感」と「俊敏さ」を掛け合わせたデザインで個性を表現している。
ローデッキタイプのラゲージ容量は最大310Lまで拡大された。使い勝手は飛躍的に向上している。
水平基調がもたらすクリアな前方視界。LEXUSらしいラグジュアリーな雰囲気が漂う中、誰がハンドルを握っても気持ちよく安心して運転できそうだ。
センタークラスターに配置されたスイッチ類。細部にまで配慮された使いやすさは、老若男女を問わず支持されるはずだ。
肘掛けの先にさりげなく配置されたオーディオやカーナビゲーションの操作パネル。木下隆之氏は配置と使い勝手の良さを絶賛していた。
パッセンジャーの身体を丁寧に支える上質な本革シート。運転席は足を前に投げ出すような自然なドライビングポジションが得られる。
リヤシート周りにも快適な空間が広がる。レッグスペースは申し分ない広さを確保しており、ロングドライブも苦にならない。
ガソリンモデルをリクエストした木下隆之氏が、プロ目線でLEXUS「UX200」の魅力を探った。
LEXUS「UX200」で鎌倉周辺の社寺を巡る。日本の道路事情に配慮したコンパクトボディゆえ、アップダウンに富んだ小路もさほど神経を使わずに進むことができる。
LEXUS「UX200」で都内や湘南をドライブ。高速道路から海岸線や湘南周辺の小路まで、コンパクトボディならではの快適な走りを味わうことができる。
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