サイトマップ RSS

【佐世保・高1女子殺害】高1女子、同級生を殺害、遺体切断 容疑で逮捕 (4/4ページ)

2014.7.28 09:35

高校生が殺害されたマンションの現場検証に入る捜査員=2014年7月27日午後0時18分、長崎県佐世保市(共同)

高校生が殺害されたマンションの現場検証に入る捜査員=2014年7月27日午後0時18分、長崎県佐世保市(共同)【拡大】

  • 未成年者による主な殺人事件=2004年6月1日~2014年7月27日、※年齢などは当時
  • 長崎県佐世保市

 教員経験が長い東京学芸大教職大学院の今井文男特命教授は「命の大切さを教える指導も大事だが、自分の感情をコントロールするということが、まだできていないのでは」と指摘。その上で「自分が大事という個人主義の風潮が強まっているが、子供たちに自分を抑制するなど総合的な指導をしないといけない」と話していた。

 ≪明るく面倒見よかった≫

 中学から一緒で、友人だったという高校1年の同級生2人の間に一体、何があったのか。殺人容疑で逮捕された女子生徒の知人らによると、女子生徒は「勉強好きで頭の良い子だったが、感情の起伏が激しい」とみられていた。

 一方、被害者の松尾愛和(あいわ)さんは写真部に所属し、面倒見がよく明るい性格で、校長によると、「1学期の欠席はゼロで、学習にも真面目に取り組んでいた」。さらに「2人が特に親しいとは把握していない」という。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ