画面いっぱいの“キス顔”にドキッ! 水原希子のぷるるん唇

2014.3.9 12:00

 あでやかなピンクの唇がたまらない-。見た直後に思わずそんな言葉が漏れそうな資生堂「マキアージュ」の新ルージュ「マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO」のテレビCM。出演するモデルの水原希子さんの画面いっぱいに広がる“キス顔”に、多くの視聴者がドキッとさせられたに違いない。

 CMでは水原さんが大道芸人やダンサーなどでにぎわう街中を駆け巡る内容。ルージュのCMだけあって、所々で唇を際立たせたキス顔が入るのが特徴だ。

 まずは、柱に寄りかかりながらカメラ目線で「チュッ」と軽くかわいいキス顔を披露すれば、続いて車の窓の反射を鏡代わりに唇にタッチ。すると車の窓が開いて、乗車している人にセクシーなキス顔をプレゼント。

 ジャンプやターンをしながら軽快に街中を歩き出すと、画面いっぱいに笑顔のキス顔。その後商品カットが入りCMが終わりかと思いきや、髪をかき上げ大人の表情のキス顔でだめ押し。

 水原さんの超ミニスカート姿も印象的だが、それ以上にセクシーさとかわいらしさを兼ねそろえた多彩なキス顔が視聴者の心をわしづかみする。ちなみに、撮影では水原さんのアドリブも多く飛び出す、和やかな現場だったとのこと。リズミカルなJUJUのCM楽曲も心地よく、楽しい仕上がりとなっている。

閉じる