知れば勝ち組! 達人たちに聞いた優待の裏ワザ50連発! (1/10ページ)

2014.3.23 12:05

 せっかく優待投資をするのなら、少しでもお得度をアップさせたいところ。優待の達人たちが日々情報収集し報告してくれた、実際に使っている“レアな裏ワザ”を一挙大公開。本誌でしか読めない裏ワザを使って、優待投資の勝ち組になろう!

今からでも間に合う! 3月・9月に権利確定する裏ワザ30

 (1)サン・ライフの優待券返送でセレブ気分に

 サン・ライフでは、100株保有でもらえる施設利用券を返送すると、「金粉入りスパークリングワイン」がもらえます。ちょっとリッチな気分が味わえるうえに、アルコール度数が5%しかないのでお酒が苦手な人でも飲みやすいです。

 (2)ゼンショーHDの株はたくさん持って利回りアップ!

 牛丼チェーンの「すき家」を展開するゼンショーホールディングスの優待は、半期ごとに100株で1000円分、300株で3000円の優待券ですが、500株保有だと優待券が6000円分もらえて利回りがアップします。

 (3)田谷の優待を使って自宅でサロン気分を

 田谷のサロンに行けない人も、優待券を返送すればシャンプーかリンスを送ってくれます。私は子供たちが好きなりんごの香りのするアプルズシャンプーに換えてもらい、好評でした。

 (4)ヴィアHDは9月の権利確定で割引券付きカレンダー

 毎年あるかはわかりませんが、9月末の権利確定で送られてきたカレンダーに、毎月ごとで使える割引券が付いてきます。お店ではその割引券を使って、株主優待券はカタログ商品と交換してもらっているので、お得感倍増です!選べる商品も豪華ですよ。

 (5)誰が登場なのか楽しみな、オリコンのオリジナル図書カード

 オリコンの優待は年2回、アーティストの写真入りオリジナル図書カード。2013年9月は、まさかの「ふなっしー」! 誰が登場するか予想できないデザインなので毎回楽しみです。

コナカの優待券でスーツを激安で購入!

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。