1年間のジェット機手配もサービス! 米高級コンドミニアム、販売停滞でぜいたく青天井 (1/3ページ)

2016.7.4 06:55

ジェットスマーターが提供するジェット機(同社提供)
ジェットスマーターが提供するジェット機(同社提供)【拡大】

 その昔、屋上プールやクライミング用の壁、ペットの全自動シャンプー機にゴルフのシミュレーションルームといった付属設備は高級コンドミニアム(分譲マンション)を売り込むのに威力を発揮したものだった。だが金融危機後に高級市場が拡大する中で、不動産開発業者はコンドミニアムの値段をつり上げるため、映写室やワインセラー、球技用コート、コンシェルジュといった、さらにぜいたくな居住者向けサービスの提供に力を注ぐ傾向にある。こうした物件が増え過ぎ、いまや高級コンドミニアムはどれも似たり寄ったりの様相を呈している。

 ジェット機を手配

 こうしたサービスに対して買い手が無関心なはずはないとの期待から文字通り天井知らずのサービスを提供しているのが、米フロリダ州サニーアイルズ・ビーチで開発中の高級コンドミニアム「オーロラ」だ。総戸数61戸。2~3寝室付きの物件の価格は80万~150万ドル(約8200万~1億5380万円)で、床面積は1500~2100平方フィート(約140~195平方メートル)だ。

 購入者には、プライベートジェットの手配サービスを提供する米ジェットスマーター社の1年間の会員権が付いてくる。「この市場は非常に競争が激しいため、何か思い切ったことをしてみようと思った」と、オーロラの開発を手掛けたヴェルザスカ・グループのティム・ロバノフ社長は語る。ジェットスマーターの年間会員権は9000ドルするため、無料のヨガスタジオよりも魅力的なサービスといえるだろう。

 ジェットスマーター会員はロサンゼルスやニューヨーク、フロリダやテキサスの多数の都市で運行する無料の送迎バスを利用できるほか、非会員の家族や友人のために直前のフライト予約が行える場合もある。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。