「ポケモンGO」熱上がる一方で…米ザグの株価が急伸した理由 (2/2ページ)

2016.7.16 07:12

 またロス・キャピタル・パートナーズのアナリスト、デーブ・キング氏は「全米のアップル・ストアやAT&T、ベスト・バイ、ターゲット、ベライゾンの店舗を対象に実施した調査によれば、バッテリー内蔵ケースなどの充電関連製品の需要が急増している。調査した約50店舗のうち35%超が需要増加を指摘し、その影響として具体的にポケモンGOの人気に言及した店舗は多かった」と述べた。ただ、ポケモンGOの熱狂的人気はザグの1株利益を15%程度押し上げる可能性があるが、効果は「一時的なものにとどまりそう」だと指摘する。長期的には、アンカーなど他のブランドがザグ傘下のモーフィーからバッテリー内蔵スマホケースのシェアを奪うことが懸念されるという。

 米IT関連メディアのCNETによれば、ポケモンGOではスマホのカメラや全地球測位システム(GPS)、グラフィック処理機能などを使うため、バッテリーの消耗が激しくなる。(ブルームバーグ Luke Kawa、Julie Verhage)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。