3億円超の仏高級車「シロン」 宝石のような美しさ… 巨体でも世界最速 (2/4ページ)

ブガッティのスーパーカー「シロン」(ブルームバーグ)
ブガッティのスーパーカー「シロン」(ブルームバーグ)【拡大】

  • クラフトマンシップにあふれた、シロンの車内(ブルームバーグ)

 ブガッティの販売先は37%が欧州、30%が米国、26%が中東だ。アジアでは中国よりも日本で、クラフトマンシップとパワーに優れる同ブランドの人気が高い。「もちろん中国人顧客もいるが、彼らは欧州や中東に自宅を構えている」とヘーネ氏は言う。

 また、現在のオーナーの半分は完全な新規顧客だという。資産家の潜在顧客が前モデル「ヴェイロン」を大きすぎると感じていたことは明らかだ。ブガッティはそのような購入希望者を念頭に置いてシロンを設計した。

 記者は先日、米コネティカット州グリニッジで、スカイブルーとネービーのツートンカラーの試乗車を運転した。最高出力は1500hp、価格は大きな屋敷が買えるほどだ。これを運転するのかと思うと心が騒いだ。車重は2700キログラムを超える。ロールスロイス「ファントム」と同程度の巨体をものともしない圧倒的なスピードは異世界のレベル。一般的な高速道のランプを上る間に時速190キロメートルを超えることも可能なほどだ。

特徴的なテールライトを見ればシロンと分かる

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。