3億円超の仏高級車「シロン」 宝石のような美しさ… 巨体でも世界最速 (3/4ページ)

ブガッティのスーパーカー「シロン」(ブルームバーグ)
ブガッティのスーパーカー「シロン」(ブルームバーグ)【拡大】

  • クラフトマンシップにあふれた、シロンの車内(ブルームバーグ)

 前モデルではプレートに刻まれただけだったフロントのバッジも、銀を用いた立体的なものに変わった。トランクは相変わらず小さいままだが、スペースは広がっている。また、キャビン内にガーメントバッグを2つほど収容できるスペースも加わった。底辺をフラットにした新しいステアリングホイールによって、手を離すことなく、始動をはじめ運転に必要な基本機能のコントロールが可能だ。シートのヒーター機能、空調などはセンターコンソールに並ぶ円形ダイヤルで操作できる。

 ヴェイロンより40ミリメートル幅広くなった車体のフロント中央にはブガッティらしさを象徴するU字形グリルが据えられ、その両脇を新しくスクエアにデザインされたヘッドライトが固める。ライトに統合されたベントから空気を取りこみ、ブレーキと後方に配置されたエンジンを冷却する仕組みだ。

 内装に感嘆の声

 エンジンの置かれたリアは切り詰めたようなデザインだ。大量に発生する熱を素早く排出するために、リア全体を熱の排出口として利用している。リアの新しいエアブレーキは自動展開し、走行中はウイングとして機能。横長のシングルビームテールライトとともにリアのアクセントとなっている。シロンと遭遇してもあっという間に走り去ってしまうだろうが、特徴的なテールライトを見ればそれと分かるだろう。

機械式腕時計のような美しさだ

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。