国内

「ぐんまちゃん」誕生に合わせ銀座で感謝パーティー

 群馬県のマスコットキャラクター、ぐんまちゃんが来年2月22日に「誕生日」を迎えるのに合わせ、東京・銀座の情報発信拠点「ぐんま総合情報センター」(通称・ぐんまちゃん家=ち)で利用者への「感謝パーティー」が同23、24の両日に開かれる。ぐんまちゃんの誕生日を祝うイベントは県内ではおなじみだが、ぐんまちゃんが銀座でファンらをもてなす。全国的に知名度が高いぐんまちゃんの人気にあやかり、集客に弾みをつけたい考えだ。(柳原一哉)

 「平成6年2月22日生まれ」のぐんまちゃんは来年26歳となる計算だが、いつまでもかわいいキャラクターでいてもらうため、「永遠の7歳」とされている。

 パーティーは2階レストラン「銀座つる」で開催。ぐんまちゃんとの記念撮影を楽しみながら、上州牛のローストビーフなどコースメニューを味わってもらう。非売品の写真集の贈呈などもあり、「採算度外視の内容だ」(ぐんまちゃん家)としている。

 ぐんまちゃん家は昨夏、国内外の観光客でにぎわう歌舞伎座の向かいの角地という好立地の東京都中央区銀座5丁目から同7丁目に移転したのに伴い、客足が鈍った。イベントをてこに一層の認知度向上を図る。

 参加希望者はインターネットの「ぐんま電子申請受付システム」で16日~来年1月17日に申し込む。定員は各日24人で応募多数の場合は抽選。参加料は大人3500円、小学生以下の子供が2千円。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus