SankeiBiz for mobile

NTT、LTEも卸売り検討 鵜浦社長「黒子で役に立つ方がいい」

記事詳細

NTT、LTEも卸売り検討 鵜浦社長「黒子で役に立つ方がいい」

更新

 光サービスの卸売りでは、NTT東日本と西日本が今夏にも料金体系を決め、企業向けの窓口を設置する予定。今後、利用者の近くにサーバー群を置いて分散処理を行うネットワークなど新技術の実用化を進め、「世界最高水準のブロードバンド(高速大容量)基盤技術を企業向けに提供する」ことを東西地域会社の役割にするという。

 2012年6月の就任以来、提唱しているサービス・機能再編については「グループフォーメーションをマーケットの変化にどう適応するかが重要で、われわれ中心に考えることではない」とし、求められるサービスの提供に徹する考えを強調した。(芳賀由明)

ランキング