携帯買い替え意向が最高、8割超える MVNOなどで選択肢拡大
更新ただ、従来型からスマホへの買い替えがすでに一巡したことなどから、ドコモの加藤薫社長は「一時のように販売が大きく伸びることはないだろう」と見通す。昨年から注力しているのは、2台目端末としてのタブレットの販売だ。CIAJの調査でも、複数端末の利用者でタブレットの比重が高まっている。
調査は、携帯の販売が最も多い3月商戦の結果を反映する狙いから、毎年4月に実施。関東・関西の携帯利用者1200人にアンケートを行った。
ただ、従来型からスマホへの買い替えがすでに一巡したことなどから、ドコモの加藤薫社長は「一時のように販売が大きく伸びることはないだろう」と見通す。昨年から注力しているのは、2台目端末としてのタブレットの販売だ。CIAJの調査でも、複数端末の利用者でタブレットの比重が高まっている。
調査は、携帯の販売が最も多い3月商戦の結果を反映する狙いから、毎年4月に実施。関東・関西の携帯利用者1200人にアンケートを行った。