【CMウオッチャー・動画付き】このギャップがたまらない 強面の遠藤憲一がチョコボールCMで女の子相手に意外な一面 森永製菓
更新映画やテレビドラマにひっぱりだこの遠藤憲一さんが出演する森永製菓のロングラン商品「チョコボール」のCMが話題を集めている。“強面(こわもて)”の遠藤さんのこれまでのイメージとかけ離れたギャップが視聴者の関心を誘っている。
3月から放映されているCM「大人は3粒編」は、車の助手席に座り、チョコボールをおいしそうに頬張る小学生の女の子の映像から始まる。隣の車から「クエックエックエ、チョコボール~」とあのおなじみの歌が流れてくる。
女の子が隣の車を見ると、指の間に3粒のチョコボールを挟んだ遠藤さんが女の子の方をじっと見ている。そして3粒のチョコボールを口の中に投げ込む遠藤さん。突然の光景にびっくりした女の子の表情と“ドヤ顔”でチョコボールを口に入れる遠藤さんとの表情のギャップが視聴者の笑いを誘っている。
CM撮影では遠藤さんはカメラが回る直前まで、指にチョコボールを挟み、手首のスナップを確認するほどの力の入れよう。実際、指の間にチョコボールを挟むこと自体、難しいが、そこから口に投げ込むのは至難の業だ。それでも遠藤さんは、失敗すると「もう1回やらせて」と悔しがりながら何度もチャレンジしていたという。撮影は1月下旬の寒い日だったため、遠藤さんは女の子が寒くないか、常に気配りしていたほか、監督の指示にも疲れた表情も見せずに、対応していたという。



