二輪各社、大型スポーツ車で攻勢 欧州や日本で安定的人気、収益改善狙う
更新ホンダはスポーツ車「CBR1000RR」を全面改良し、初公開した。今月4日には大型車の17年モデルを扱う専用ウェブサイトを開設し、ファン確保を狙う。
<< 下に続く >>
二輪車市場は新興国の需要が大きい排気量125ccなどの小型車の割合が高い。だが、大型車は利幅が厚いうえ、「先進国を中心に趣味で乗る人が多く底堅い」(業界関係者)。各社は走りやデザインを追求した新車を投入し、シェア拡大を目指す。
ホンダはスポーツ車「CBR1000RR」を全面改良し、初公開した。今月4日には大型車の17年モデルを扱う専用ウェブサイトを開設し、ファン確保を狙う。
二輪車市場は新興国の需要が大きい排気量125ccなどの小型車の割合が高い。だが、大型車は利幅が厚いうえ、「先進国を中心に趣味で乗る人が多く底堅い」(業界関係者)。各社は走りやデザインを追求した新車を投入し、シェア拡大を目指す。