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【広報エキスパート】グループの情報発信、ぶれずに

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【広報エキスパート】グループの情報発信、ぶれずに

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 □ポーラ・オルビスホールディングス取締役コーポレートコミュニケーション室長・藤井彰氏

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 --シワを改善する薬用化粧品が大ヒットしています

 日本で初めて承認されたシワ改善化粧品「リンクルショット メディカル セラム」(20グラム、1万6200円)が今年1月1日の発売以来、半年で約62万個、売り上げは約87億円、修正年間目標125億円を上回る勢いです。エイジング意識が高い30~40代の女性が増えていること。そして何よりも「シワを改善する日本初の化粧品」という訴求が、これまで全くポーラに縁のなかった、たくさんの新しいお客さまの購買に結び付いたことが要因です。

 --記者発表は昨年夏でした

 これまでの化粧品は「乾燥によるシワを目立たなくする」という表現にとどまり、「シワを改善する」という効能表現は認められていませんでした。当社が昨年、厚生労働省から「シワを改善する薬用化粧品」として認可を受けました。そのお知らせと発売時期などについて7月、記者発表しました。新聞、テレビ、雑誌など多くの記者に集まっていただきました。その後、年末からの大型プロモーション活動やメディアでの露出、またその効果実感から、この上半期の美容雑誌、ファッション雑誌の化粧品グランプリを独占しています。

 --商品のヒットは他分野にも波及しているとか

 美容、美術、美食の3つの「美」を備えた「ポーラ銀座ビル」の来館者が増えています。さらにポーラ美術振興財団が運営する箱根のポーラ美術館の来館者が前年比1.5倍になるなどの波及効果があり、当社グループのブランド力アップにつながっています。

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