涼しい屋内で「熱中」! 特撮、アニメ、アイドルとふれ合えるイベント続々
更新夏の暑さが気にならない屋内で、人気のキャラクターやアイドルとふれ合えるイベントが東京都内の各所で開かれている。池袋のサンシャインシティでは「ウルトラマンフェスティバル2018」が8月27日まで開催中。お台場の東京ジョイポリスでは5人組男性アイドルグループ「A.B.C-Z」とコラボレーションしてデジタルライブを上演し、ファンを集めている。「機動戦士ガンダム」シリーズや公開中の長編アニメーション映画「未来のミライ」に関するイベントもあって、好きなキャラクターに涼しい場所で熱中できる。
<< 下に続く >>
1587体! ウルトラ兄弟や怪獣が勢ぞろい
その数1587体。今年の「ウルトラマンフェスティバル2018」の特徴は、ウルトラ兄弟たちと怪獣・星人軍団が会場内にかつてない規模で並んでいることだ。中でも「大決戦! 超巨大フォトスポット」にはウルトラ兄弟や怪獣が勢ぞろい。「ウルトラマンフェスティバル2018」の公式サポーターを務めているお笑いコンビ、爆笑問題の太田光さんから、「これだけいるとかえって気持ち悪い」といった冗談が出るくらい、充実した展示となっている。
「巨大バトルジオラマ」もファンの心をつかみそうな展示。ウルトラマンジードと奇機械怪獣デアボリックのバトルシーンなど、さまざまなウルトラマンたちの戦いがリアルに造形された街並みの上で繰り広げられて、特撮の現場にいるような気にさせてくれる。爆笑問題の田中裕二さんは、川の上を横切る鉄橋の向こうでウルトラマンと怪獣が戦っているシーンを挙げ、絶好の撮影スポットとして勧めていた。




