メーカー

元プロ、正社員で野球を伝える ウイン・エージェント、日ハムで活躍した広瀬氏採用し教室開講

 ■幼児・小学生対象の野球教室を開催

 体育指導のスタートライン事業を展開するWIN AGENT(ウイン・エージェント、東京都品川区)は、プロ野球の日本ハムファイターズで活躍した広瀬哲朗氏(57)を正社員として採用した。東京五輪の影響で、子供たちに運動や体育をさせようという熱心な親が増えているが、同社の指導指針は「一人一人が運動の楽しさを感じ、体育を好きになってほしい」。その考えにのっとり、幼児や小学生に向けて野球の楽しさを伝えていく。

 親との交流重視

 広瀬氏は静岡県出身で駒沢大学卒。1982年のドラフト会議でヤクルトスワローズから4位指名を受けたものの拒否してホンダに進み、都市対抗野球で主将として初優勝に貢献した。

 85年のドラフトで日本ハムから1位指名されて入団。現役時代は名ショートとして名をはせ、ベストナインとゴールデングラブ賞をそれぞれ2回受賞した。

 98年の引退後は野球解説やバラエティー番組で活躍し、少年野球などの指導に携わってきた。今回、「子供の運動能力を開花させる」というWIN AGENTの理念に共鳴し、同社の渡辺孝司社長の誘いを受けて入社した。

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング