ヤフー・ZOZO会見詳報

(1)ヤフーの川辺社長「購入者・取扱高が『爆増』する」

 川辺「ヤフーとZOZOのEコマースを合わせ、シナジーを利かせ、Eコマース国内ナンバーワンが現実的に見えてくるんじゃないかと思っている。ヤフーはEコマース首位が悲願であり、2020年代前半に達成したいとかねてより投資家の皆さまに説明しております。『本当に達成するの』、『楽天さん、アマゾンさん強いんじゃないの』との声も一部ありましたが、今回の資本業務提携によって現実的に手が届きつつあるのでは、と考えています」

 《プレゼンの最後に、川辺氏はZOZOを持ち上げた》

 川辺「これからの成長にお互いなくてはならない最高のパートナーになると確信している。ZOZOは『世界中をかっこよく、世界中に笑顔を』という、非常にかっこよくて立派な理念をもっています。そしてわれわれは『ユーザーの生活をびっくりするぐらい便利に』という創業から始めた理念をもっています。お互いの理念は尊重し合い、影響し合いながら、新しいZOZOとヤフーにしか作れない文化、かっこよくて便利なEコマースの未来をわれわれだから作っていける、作らなきゃいけないと考えています。沢田新社長、前沢さん、引き続きどうぞよろしくお願いします」

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング