企業リリース

日本製鉄 環境経営に関するブランドマークの制定について

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 ~持続可能な社会の実現に向けて、ゼロカーボン・スチールに挑戦します~

 日本製鉄株式会社(以下、日本製鉄)は、本日、「日本製鉄カーボンニュートラルビジョン2050~ゼロカーボン・スチールへの挑戦~」を公表しました。

 このビジョンを踏まえ、“地球”規模での環境課題を、当社経営の根幹をなす重要課題と位置づけ、(1)これに積極的に取り組むことを決意し、宣言すること、(2)その中で、特にゼロカーボン・スチールに重点的に取り組むことを表明することを目的に、【キーフレーズ】と【活動ロゴマーク】で構成された「環境ブランドマーク」を制定しました。今後、日本製鉄の環境経営施策、特にゼロカーボン・スチールに関する取り組みを、環境ブランドマークも活用しながら、国内外において積極的に発信していきます。

 【キーフレーズ】

 Make Our Earth Green

 【活動ロゴマーク】

 [画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/84/45671/150_157_202103051338366041b5cc6fa6f.jpg

 図形は、ゼロカーボンの「ゼロ」を表現し、カラーには、カーボンニュートラルのイメージ

 を踏まえた「グリーン」を採用しました。また、活動を主体的・計画的に推進する決意を

 「NIPPON STEEL zero carbon initiative」という言葉に込めています。

 (活用イメージ)

 [画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/84/45671/650_205_202103051345106041b756ab8de.JPG

 お問い合わせ先:総務部広報センター 03-6867-2977

 [画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/84/45671/400_50_202103051345186041b75e5ac58.jpg

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