SankeiBiz for mobile

佐村河内さん直筆ファクス 「3年前から回復」「妻が望むなら離婚しても…」

記事詳細

佐村河内さん直筆ファクス 「3年前から回復」「妻が望むなら離婚しても…」

更新

 『耳が聞こえなくなって手話サークルに参加して、それから聴覚障害2級で手帳をもっていることはまちがいありません』としながら『実は最近になって、前よりは、少し耳が聞こえるようになっています。三年くらい前から、耳元ではっきり、ゆっくりしゃべってもらうと、こもってゆがむ感じはありますが言葉が聞き取れる時もあるまでに回復していました」と告白している。

 佐村河内さんによると体調にも左右されるとのことで『2月4日に初めて弁護士さんに会った時は、今も全く聞こえないと言ってしまいました』と弁解している。

 そのうえで、『専門家による検査を受けて、その結果二級ではないと判定されたのなら、手帳は必ずお返しいたします』と表明した。

 また、妻に迷惑をかけていることにも触れ『妻が望むなら、離婚してもいいと思っています。そのことは妻の判断に任せます』と言及している。

 手紙にまとめたことで『やっと気持ちが整理できましたので、近い内に必ず公の場で謝罪をさせていただきます』と結んでいる。

このニュースのフォト

  • 佐村河内守氏

ランキング