SankeiBiz for mobile

【佐村河内さん謝罪会見】(5)「まったくばかばかしい話。ありえない」

記事詳細

【佐村河内さん謝罪会見】(5)「まったくばかばかしい話。ありえない」

更新

 --なぜ新垣さんに曲を依頼したのか。原点、動機について聞かせて欲しい

 「私自身は、新垣さんとの出会いについて覚えていませんでした。バイオリニストの紹介で、オケをアレンジしている人はいないかとお願いしたそうで、私は覚えていませんけれども、喫茶店で紹介されました。『秋桜(コスモス)』という映画(の楽曲)は、第2の主役としてオルゴールが大事だったので、打ち込みで何パターンか、5、6曲は作ったと思います。そこで当時、MDを持って彼(新垣さん)と会って、これをもとにオーケストラ演奏をしてもらえないかと。

 正直にいうと、オーケストラにあこがれがありました。自分には書けないので。何とか言葉で…雑学的な知識だけはあったものですから。ここはイ短調、ここはブリッジをたてて、ここは転調…など細かいところはありましたが、新垣さんにアレンジや編曲をお願いしたことは間違いございません。正直言って、それがお金で始まったものですから、それが習慣化してしまったのが正直なところです」

ランキング