SankeiBiz for mobile

「お母さんは絶倫です」「エロ漫画売りの行商に…」 “おかんメール”の笑撃度

記事詳細

「お母さんは絶倫です」「エロ漫画売りの行商に…」 “おかんメール”の笑撃度

更新

 また、愛情の裏返しである厳しさに満ちているのも、おかんメールの大きな特徴です。

 例えば、コミケ(コミックマーケット=同人誌の即売会)の常連参加者と思われる息子にはこう言い放ちます。

 「無事ですか? 年末はまたエロ漫画売りの行商にでかけるの? 巷ではキミの嫌いなクリスマスとやらが近づいて浮かれ気味ですが、キミはまた昨年のようなクリスマスを過ごすつもりでしょうか? さとりさんと別れて新しい彼女さんはニトリさんでしたっけ?…」

 さらにこんなメールも。「おにいちゃんが初めて彼女を連れてきました。かわいくて礼儀正しい子です。美人局と、詐欺と、宗教の、どれだと思いますか。」…

ランキング