SankeiBiz for mobile

「貯金はやっと500万円に」 豪遊生活から没落…元セレブ妻の契約社員生活

記事詳細

「貯金はやっと500万円に」 豪遊生活から没落…元セレブ妻の契約社員生活

配信元:PRESIDENT Online 更新
1/1枚

 150万のバッグを「じゃあ、頂くわ」

<< 下に続く >>

 エルメス、ルイ・ヴィトン、グッチ、シャネル……。杉山香織さん(仮名、35歳)が、クローゼットを開くとブランドの紙袋が雪崩落ちてきた。

 でも中身はない。クレジットカードの支払いに困ったとき、すべて中古屋に売り払ったのだ。老舗デパートで総額500万円ほどで買いあさったブランドバッグは、ろくに使わず新品同様だった。

 「エルメスとヴィトンは、正価の半額で引き取ってもらえる」。妙な勉強になった。

 出版社勤務だった香織さんと広告代理店勤務だった夫(40歳)が、ウェブ制作会社を立ち上げたのが6年前。出産を機に、香織さんは仕事の一線から退いたが、家計と経理はしっかりと握っていた。2004年から06年の年収は約3000万円。

 「珍しいエルメスの黒カーフのバーキンを、奥様のためにキープしておきました」

 高級チョコレートと香り高いお茶を前に、老舗デパートの特別室で外商担当者にささやかれると、嫌とは言えない。それが「外商マジック」だ。

 「そうね、これは珍しいわねぇ……じゃあ、頂くわ」

 魔法にかかったように、キラキラ光る1割引きの外商カードを出してしまう。価格は150万円。銀行口座には毎月300万、400万円が振り込まれるから、これぐらいちっとも怖くない……。友達の医師夫人に紹介された外商の世界を知った香織さんは、「デパートの売り場なんて庶民のためのショーケースなんだわ」と思った。

ランキング

Facebook Messanger登録

あなたに合わせたニュースを毎日お届け

Facebook Messangerを登録した時のイメージ画像です