記事詳細

SankeiBizが1月28日にリニューアル! 「仕事・キャリア」「自分磨き」を応援

更新

 SankeiBizが1月28日、リニューアルします。最新のニュースはもちろん、「仕事・キャリア」と「自分磨き」を主なキーワードに、読み応えある連載・コラムがずらり。ビジネスパーソンの知的好奇心を満たす経済情報サイトとして、編集部が厳選したコンテンツを届けてまいります。

<< 下に続く >>

新時代を担うビジネスパーソンを応援

 今年は間もなく働き方改革関連法の施行を控え、元号も変わります。来年には東京五輪の開催も迫り、日本の経済やビジネスを取り巻く環境の変化と新しい時代の息吹が感じられます。

 そんななか、新しいSankeiBizがとくに力になりたいのが産業界や日本社会の中核を担うビジネスパーソン。仕事も脂が乗り始め、時代や変化に敏感で自らのキャリアアップや働き方、自分磨きへの意識が高いユーザーに向け、情報を発信していきます。全面的なリニューアルは2009年12月のサイト開設以来実質初めてとなります。

 サイトデザインも段階を追って大幅に変更します。まず今回はトップページを中心に刷新し、サイトカラーは古来から工芸品などに用いられてきた赤銅色と白を基調とし、写真などのグラフィックをゆったり使って、普及するスマートフォンでの見やすさや操作性の高さも意識したレイアウトを採用しました。

 トップページからは今ユーザーに読んでもらいたいおすすめの連載・コラムや、編集部が厳選・取材した経済・ビジネストピック、産経新聞グループ・提携メディア提供のニュースがチェックできます。ユーザーとのインタラクティブなコミュニケーションも重視し、記事のランキングやおすすめ通知、フェイスブック・ツイッターなどSNSでの情報発信にも力を入れます。

 コンテンツの最大の柱は、SankeiBizでしか読めない気鋭のライター陣による連載・コラムです。「仕事・キャリア」「ライフ&マネー」「教育・子育て」「自分磨き」を主要テーマに、執筆は業界でも注目を集める経営者や識者・専門家が手掛けます。

このニュースのフォト

  • FOLIO社長の甲斐真一郎さん

ランキング